20分ローラー二本できたー

体重=61.3kg・体脂肪率=7.4%

今日から木曜も彩湖朝練の実施を開始!猛烈開始!!

のつもりでしっかりと早起きしたら、雨雲予報的に朝練タイムあたりが非常に怪しいです。『降られない可能性も低くはない』とは思いましたが、万が一にも濡れたらあまり嬉しくない時期でもあるのでヤメに決定→おはローラー。

おはローラー後に雨雲予報を再チェックしたら、完全にオッケーな雰囲気ありあり。結果的にまったく問題なく出来たようです。まあ仕方ないです。来週から火曜木曜でよろしくお願いしちゃいます!

ここ一ヶ月ばかり続けているのと同じ負荷・同じギア・同じケイデンスで20分高強度をスタート。そしたら妙に脚の回転のリズムが合わない。気を抜くとターゲットのケイデンスよりも速く回ってしまいます。むむ?むむむむむ??

回せないマンの私にとって これは珍しいパターンです。調子良さげな気がしたので、予定よりも10%以上速いケイデンスで20分。強度10%アップって言っていいんですかね?いいような気がします。どうだろ。むむ?むむむむむ??

もう一本イケる気がする~。5分流して再び20分高強度。さすがに最後の5分ほどは相当にしんどくなりましたが、タレずに二本完遂。やれば出来る?今日は例外的に調子が良かっただけ??

締めで おはタバタを1セット。こちらもさすがに限界強度までは上げられず、いつもよりは追い込み度がちょい低かったような。タバタの意味はあまりないかな?最後にモガケば代謝が上がった状態が長続きするような気もするので、これはこれでオッケーかな?