雨中あさサイでした

体重=60.7kg・体脂肪率=7.1%

夕方or夜から明日にかけて雨らしいです。この時期の雨は嫌すぎます。仕事からの帰りドキに濡れるのは嫌。絶対に濡れたくないです。もし降られそうなら、あさサイで走ってからいったん帰宅して電車で出勤し直そう。そのつもりで朝イチで天気予報をチェック。

降り出しは夜になってからのようで、通勤ドキは問題なさそう。ホッ。普通にあさサイにゴー。

玄関を開けたら雨が降っていたー。聞いてないよ!

この時期の雨は嫌すぎるのではありますが、衣装を含めて完全にあさサイ体勢は整いすぎているわけでありまして、いまさら変えるのも面倒。霧雨程度であるし、もしかしたらすぐに止むかも。彩湖には誰か普通に来ているかも。来ていないなら・降り止まないなら練習はせずに普通に職場直行にしよう。そのつもりで彩湖行き。

雨は段々と強くなってきたー。体にパラパラと音をたてて当たるほどで、小雨以上中雨以下、って感じ。路面は完全にヌレヌレで、水たまりが出来ている箇所もあるほど。とほほ。こりゃとても誰も居ないだろうな。

奇跡的に彩湖は晴れていた!

ってことはなくて、普通に小雨以上中雨以下、って感じ。当然ながら誰もいないです。あたり前です。それが正解でしょう。

でも、厚着をしていたお陰で足先以外はまったく濡れず、寒さもまったく感じません。少し練習していこうっと。路面はヌレヌレで厚い雨雲のせいでかなり薄暗くもあり、スピードを出す系は危険が危ない。幸魂大橋のアッチとコッチの登りを交互に使って、アウタートップ固定のSFRを15本。くるくる練習と対極の練習でもあります。

筋トレというよりは体幹ほかの筋肉の使い方を意識して、踏みすぎずに真っすぐスムースに走ることを重視。1本目あたりは『アウタートップでは重すぎてダメ。ピンチ!』という感じでしたが、だんだんと体の使い方が掴めてきて最後の方はかなりスムースだったような。

ぼちぼちの時刻になったので15本でヤメて職場行き。手足以外の濡れは極少で冷えもほとんどなく、良い練習が出来たのでこれはこれでオッケー。ただし、濡れたアレコレを乾かす作業は大変でした。