初体験ひるサイ

体重=60.8kg・体脂肪率=7.1%

レース前日なので軽めに・ちょびっとだけ短く強く刺激入れ。佐野くんの物見山大周回ひるサイに混ぜてもらって、一周だけ走って離脱する予定です。

走り始めて三分ほどで気づきました。Di2の電池切れです。フロント変速機が動作せずにインナー固定になっちゃいました。Di2を使い始めて七年くらい?経ちますが、電池切れはこれがはじめて~。

家出してすぐだったので キチンと練習デーだったら引き返して自転車を替えるトコですが、今日はレース前調整程度なので そのまんまひるサイへ。リア変速機はしばらく動作するはずだし。入間大橋から逆走していってひるサイ集団に合流。今日は少なめで六人集団でした。

極端なハイスピードではなかったので、インナー固定でも問題なし。トップまでにも入れず、意識的に軽めのギアでくるくる。

物見山大周回ももちろんインナー固定でもまったく問題なし。登りは意識的にちょっと強めに走ってみました。なかなか。

最後の山村学園坂の登り始めで、決定的に電池が切れてリア変速機もアウツ。幸いにしてリアのギアの真ん中あたりで固定になってくれたので、登りも平地もまずは問題なし。山村学園坂をちょびっと追い込んで登り、二周目に入っていく集団と別れて帰還。8:45くらい帰宅。58km・275mアップ。走り始めは昨日のマッサージの影響でダルめでしたが、途中から気持ちよく脚が回りました。調子なかなか。