伸びしろ?

体重=60.6kg・体脂肪率=7.5%

会社帰りに揉み麿の館で揉まれる。『張ってますね~』と言われるのは毎度のことですが、強く揉まれても・踏まれても いつもより痛みはずっと薄く、私としては『状態はとても良い。うひうひ』と思っていたのでした。

慢性的に、私の筋肉は硬いんです(これでも以前よりはかなりマシになった方)。『筋肉は柔らかいほうが良い』って言い切れるんですかね?→たぶんこれは(ほぼ間違いなく)言い切れるんだと思います。私の筋肉はヒドー。

ほかにも、

  • 上半身の筋力のなさ・貧相さは虚弱児レベル
  • 体幹の弱さは笑っちゃうレベル
  • 柔軟性のなさ・体の硬さは『ふざけているでしょ?』レベル
  • 心肺機能は機械で計測すると60歳台
  • 血の薄さはほとんど慢性貧血(これだけは改善を試み中)

基礎体力のなさは、普段の練習仲間の中ではトップクラスです。冗談でも誇張でも何でもなく、これ間違いないです。その割にはボチボチ程度には走れているとは思いますが*1、改善すればさらによくなる・・・のかな?必ずしも そうではないような気も。

*1:もちろん絶対レベルでは大したことないです。