単独で橋インターバルあさサイ

体重=61.7kg・体脂肪率=7.8%

『アタックだー!逃げだー!スプリントだー!!』と あさサイ通常周回練習はとても楽しいのですが、特に大人数のときなどは なんとなーくキツくて なんとなーく練習した気になって なんとなーく自己満足に終わってしまう危険な罠があるというのも確か。

もちろん、うまく走れば最高に良い練習になるのも間違いです。

毎年、春以降は通常周回の楽しさに流されてインターバル練習はあまりやっていなかったのですが、今年はちょっと変えてみています。レース直前の刺激入れは最高強度の橋インターバル。これやると調子は上がるような気がしていて、たぶん間違いないです。

今日も しっかりばっちりと橋インターバル。二人とか三人の少人数で競りながらやればますます追い込めるので賛同者を募りましたが、残念ながら誰も釣れず。まあ一人でもやりますよ。

ただし脚の重さをちょびっと感じていたので、アップで あさサイ通常周回で一周だけ一緒させてもらいました。個人的にインターバルの日なのでホーム側とバック側で一回ずつ全開でモガいてから、離脱して橋インターバル。今日は手前の平坦プラス登りを1セットとして9本。

途中から掛かりが良くなってきた気がして、もがき度もアップ。その分、ゲロゲロ度もアップ。ラスト2本が一番追い込めました。なかなか。 

市川・稲葉・大関・奥秋・川島・小林・小松・佐々木・佐藤・佐野・清水・富元・中嶋・中屋・奈良