暑いぜ鳩山ひるサイ

体重=?kg・体脂肪率=?%

レース前日なので、疲れを残さない程度に軽く脚を回しに行く。今日も かなーり暑くなるらしいので、長くは走らずに短くやや強めに。朝イチで自転車を二台掃除してから、入間大橋でひるサイ集団に合流させていただきました。

暑い!とにかく暑い!8時前だと言うのに、信じられないくらい暑い!

快速ペースで走り、物見山(大東文化坂)でひとモガキ。激重通勤自転車で来たのでびよよーんと伸びる感はゼロでしたが、調子は良いような雰囲気。向こう側に下り、山村学園坂でもう一発。

岩殿トイレ前で小休止。ここの自販機には『エネルゲン』と『マッチ』があります。めずらしー。エネルゲンを買おうとしたら財布の中は100101円。なので川口先輩に50円玉をお借りしました。ありがとうございました。

忘れないようにワールドワイドに宣言:次回、川口先輩に50円お返しする(忘れないように、川口さんと私が一緒の場面を見たら誰か突っ込んでください)。

明日のレースに出る人・出ない人の早あがり組で撤収。復路も快速ペースで気持ち良く脚を回せました。途中で沈む橋方向に離脱し、お墓で臼井と合流。義父の墓参りをしてから、隣の榎本牧場ジェラートを食べる。あまりに暑すぎてジェラートが即溶けなので、建屋の中で食べました。榎本牧場はサイクリストの数がすごい!

上尾アリオに寄って買い物をして帰宅。とにかく暑かった~。

と思っていたら!

夕方になって知りました。ここのトコロ、関東で一番熱い(はずの)熊谷を ずっと圧倒して『実質 関東最強』の館林の今日の最高気温は35.8℃。ひるサイで走っている鳩山町は36.4℃。館林よりも暑かった!館林に勝った!道理で暑かったわけだ!!

と思っていたら、帯広は37.1℃だったらしい。すごいですね。