車練平地コースプラスアルファひるサイ

体重=60.2%・体脂肪率=7.2%

今日のひるサイは峠らしい峠は避けるスピード練習寄りでお願いするつもりでアレコレとコース案を考えましたが、よくよく考え直せば暑すぎるのでヤリ過ぎは禁物。基本的に川口車練の平地コースで、清澄まわりと工業団地の丘プラスにさせていただきました。なぜかメンバー少なめ。秋ヶ瀬集合場所からは川口・福岡・田中・佐野・川島M・奈良の六人。入間大橋で大谷さん合流。

基本的に登りは抑えめにして、平坦でしっかりスピードを乗せて走る。引ける人は長く引く。そうでない人はツキイチでどうぞどうぞで。

暑いので給水タイムは普段より一回増しで。巨大豆腐屋さんで美味しい地下水を汲ませていただき、次は落合売店。松郷峠→落合区間で単独走の中さんに追いついて、落合までご一緒に。お元気そうで何よりでございます。

(仮称)かやの湯峠を越え、後半の平地区間もしっかり走る。調子が悪いようでここまでジミーに走ってきた佐野くんが、終盤にアタックを連発。反応・追走とメチャクチャ脚を使わせてもらいました。ラストの2kmか1kmあたりからは私からも攻撃していって、田中・佐野・奈良の三人になって終了。キツかった~。

この三人だけでなく、遅れるメンバーを出さずに(たぶん)全員が余力を残さずうまいコト出し切れたと思います。猛暑の中、量的にも(たぶん)ぴったり。

吉見コンビニで小休止し、荒川サイクリングロードを流して撤収。吉見桜堤の木陰は涼しくてとても気持ちよかったです。太郎右衛門橋で離脱し、肉のハナマサに寄ってかたまり肉を三種買って帰る。11:20帰宅。140kmくらい。