超寝坊した!あさサイ

目覚めたら既に外が明るくなりかけていて、時計を見たら普段のあさサイデーなら家出する時刻でした。

超寝坊した!

どたばたっと準備して10分で家出。普段のアプローチは相当にチンチンタラタラと走っているから早めの家出にしているけど、急いで走ればこの時刻でも問題なくあさサイスタートに間に合うはず。頑張って走り、秋ヶ瀬公園内もマッハのスピードで(当社比)。はあはあぜいぜい。どうやら間に合いそう。さすがだオレ。ウヒウヒオレ。

そう思っていたら後ろから佐藤Vさんに追いつかれ、まったく息が乱れていない爽やかな口調で挨拶していただきました。あー。

空はどんよりどよどよ。霧雨が降ったり止んだり。でも、路面も体も濡れるほどではなく湿度もあまり高いとは感じられず、意外と走りやすいコンディションでした。

井桁・小畑・佐藤コ・佐藤V・佐野・清水・富元・福岡・三角・奈良

集合場所には10人。梅雨みたいな天気のせいで少なめ?ちょうどニ週間前と同じパターで、まずはアップで通常周回を一周。強めに走ってしっかり強度を上げておく。ほんでもって離脱して橋インターバルへ。『誰か一緒にインターバルやるかなー?くるかなー?』と思いきや、やっぱり誰も来なかったです。楽しい通常周回練習に対して、面白くない・キツい・苦しい・嫌になるの四拍子揃ったインターバル練習でありますから、まあ予想された事態ではあります。

ちなみに、私からは『一緒にインターバルやろう』という個人攻撃的なお誘いはしないことにしています。ナイスメンバーを引き抜いたりしたら通常周回メンバーに悪いですので。でも競り合うことによって強度アップが狙えるので、一緒にやってくださる方はいつでもウェルカムです。次の機会にはよろしくです。

手前の平地と橋の登りを使ったインターバルを9本。感触はなかなか◎でしたにゃー。

通常周回組が終了して引き返していくまで続けて、私もヤメて職場行き。