軽井沢ほかめぐり ぐりぐり

起床したら7時を過ぎていました。二日酔い感は薄めですがダルーンな感じにて、せっかくの三連休なので朝練しようと思っていましたがとてもムリ~。

朝ごはんも食パン一枚プラスちょぼちょぼで十分。これまた珍しいパターン。遅めに別荘を出て、まずは近くのツリーハウスへ。個人の方が個人の敷地に立派なツリーハウス他を作って、子どもたち向けに開放してくれています。綺麗に整備されていて気持ちよし。子どもたちではないけど遊ばせていただきました。

f:id:naranikki2:20170727111909j:plain:w200

向かって右の人が高所恐怖症であると判明(笑)。

近くの農産物直売所へ。今までとは違う雰囲気を先週来た時もなんとなく感じていて、今回も相当な違和感。あとで調べてなんとなく納得。とりあえず、葉物野菜とか大根はメチャお得です。

中軽のハルニレテラスへ。平日月曜日なのに人出がたくさん。『相変わらず見せ方とか雰囲気はいいけど、ちょっと人が多すぎだな』と思っていたら・・・

旧軽方面に行ってびっくり!休日並みの人出でした。というか、夏休みの方が多くて遊びに来ているのかな?新しく出来た旧軽の沢村ベーカリーも満車・大行列にて断念。代わりに軽井沢発地市庭へ。こちらはまだあまり知られていない?まあまあ静かでよかったです。

早めに高速に乗って、横川SAで釜飯を食べる。オトコ二人は食欲がなかったので、四人で釜飯ふたつ。でも意外と(?)美味しかったし好評でよかった。

羽田に向かう二人とはここでお別れ。楽しかった!次回は ののちゃんも一緒にぜひ~。おフランスおみやげ ありがとちゃんでした!(うすいチンチロはかせ と ならきつきつボーイより)

時間はありましたが、二人とも寝不足気味だったのでどこにも寄らずに直帰。