リハビリでフライデー彩湖にお邪魔して発射台プレイをしてみる

体重=59.5kg・体脂肪率=7.2%

体調がほぼ戻った感じはありますが、今日までは強度をあまり上げない無理しないほうが良さそう。明日明後日でバッチリと上げたいトコロでもありますし。

なので、金曜日の朝練=フライデー彩湖にお邪魔してサラサラっと走らせていただくことにしました。皆様にご挨拶して5:30スタート。フライデー彩湖は7周して各周で中間SP闘いが繰り広げられる、いわゆるひとつのポイントレース形態(『レース』ではなくて、あくまでも安全第一な『練習会』なのはモチのロン)。

私の場合です。不得意レース形態は山ほど有れど『得意』と言えるレースはほどんどなく、その中で例外中の例外的に『大得意!』と言い切れる唯一の例外はポイントレースなのです*1

フライデー彩湖の練習フォーマットも得意な部類だとは思いましたが、今日はあまり追い込み切りたくはないし常連メンバーのSP合戦の邪魔をするのも悪い。かといって、完全に流すのもアレ。SPの手前100mに勝手にマイセルフ的なSPを設定し、ここのポイントゲットを全周で目指すようにしました。

5周目まではイケましたが(そりゃイケるか)、6周目7周目は売り切れて先頭で走れなくなって失敗。弱し!静かに道中を走っていけばイケた気もしますが、中切れを埋めたり逃げメンバーを追ってみたりしたら、意外と脚が削れていました。まあそれも含めてですから言い訳にはならないのもモチのロン、やっぱし弱し。

時間がもうちょっとあったので、7周完了して解散していく皆さまと別れてそのまま追加で4周。フライデー彩湖の勢いをキープしてそのまま個人TTで4周。頑張りました!*2

昭和水門側の自販機で小休止してから、サイクリングロードを走って上江橋まで。そこから川越に行って、菓子屋横丁の川越ベーカリー楽楽でサンドイッチとパンをたくさん買い込んでから帰宅。107km・302mアップ。

*1:もしかしたら、正確に言えば『だったのです』・・・かも。

*2:気持ち的には『勢いをキープ!』でしたが、ラップはがくんと落ちてましたけどねー。