アップダウンぐりぐりひるサイ

体重=59.1kg・体脂肪率=6.8%

日曜日と同様にアップダウンが連続するコース・それなりの距離・休憩少なめ・負荷高めで走りたいトコですが、メンバーの数が多くレベル差も大きい今日はコース的にちょっと要工夫*1四月に走ったのと同じコースにしてみました。

清澄坂→松郷峠→落合→かやの湯→車練ショートコースで小川町に戻る→落合→かやの湯→車練ショートコースで小川町に戻る→松郷峠→物見山突切りルートで帰る

長い登りがないから決定的に遅れる人が出にくい。大周回を二周するから、時間や脚に余裕がない人は一周で離脱することが出来る。そんな狙いで。

人数が多かったので、二組に別けつつ清澄あたりまでは淡々としたペースで。半数ほどの方が離脱して山行きメンバーは松村・田中・國定・平賀・飛田・小村・土川・川島M・奈良。

郊外に出てからはスピード上げめでグリグリと行く。皆様のヤル気もビンビンと伝わってきまして、こちらがグリグリっているタイミングでもさらに速いスピードでかぶせてきて細かいピッチでローテしていきますよ。やりますね。でも、よくよく観察すると、なんかキツそう?!どう見ても無理している感じもマックスでありまして、ちょっと面白いので(笑)割れたスペースをすかさず埋めて更に踏んでみるとますますキツそう。

落合売店で給水トイレストップし、(仮称)かやの湯峠を落ち着いて越えたあとのアップダウンでもこの傾向は明らか。頑張り方を なんか勘違いしてません?!

崩壊寸前であるのはミエミエのミエちゃんでありまして、面白いからと言って崩壊させちゃうと後々が面倒。ここでヒトコト。苦しくさせているのは私じゃないですよー。自分の走り方で自分自身を苦しくさせているんですよー。

以降は落ち着いて綺麗に回るようになり、私もしっかりと長引きさせてもらえました。めでたしめでたし。

大周回を一周して小川町に戻ったトコで國定さんと土川さんが離脱。残りの七人で二周目。崩壊させることなく、脚の程度に応じて脚を使って うまく終盤まで来れたと思います。

ラストは松郷峠を裏側(小川町側)から。私の脚も相当に削れてきていて、飛田さんがぐいぐいと行くのに着き切れませんでした。ちょっと後ろから田中さんが追うのに食らいついてピークまで。ときがわねこたんセブンイレブンまで行って小休止。

離脱の飛田さんと別れた後、物見山突っ切りルートで帰還。ほとんどの場合の ひるサイラストの物見山付近の登り坂は、私はまったく登れませーん(本編で出し切るからかなあ)。集団からぶっ千切れ、その後の平坦で追いついていって、さらに集団でグリグリグリと走って終了。買い出しをして12:15くらいに帰宅。164km・1224mアップ。

お疲れさまでした!お疲れました!

*1:少数精鋭は良い練習になりますが、濃すぎて窒息しそうになる時も(笑)。今日のようにバリエーションが豊かな時は色んな方と走れて楽しいし、工夫のし甲斐があるので、これはこれで大歓迎です!