中軽井沢→峰の茶屋TTを二本のち軽井沢サイクリング

体重=58.7kg・体脂肪率=6.7%

4:30くらいに起床。昨晩のうちに借りておいた格安レンタカーに臼井号と奈良号の二台を積み込み、やってきたぶー社長の相手をしてから、5:20に軽井沢に向かってレッツラゴー。

車中で朝ごはんを食べつつ、途中でコンビニに寄って中軽井沢の毎度の駐車場着は7:00ちょうどくらい。ここから臼井は軽井沢駅旧軽井沢方面にサイクリング。私は毎度毎度の中軽井沢→峰の茶屋TTで反復練習。

一本目。スタート地点までのアプローチを含めて20分ほどアップをしてけっこうな気合で臨みましたが、タイムは28分10秒とビミョー。『後半の激区間の走りは悪くなかったはず。前半の緩斜面でスピードが乗らなかった?』という感覚はアタリで、数字的にも明らかに前半で踏めていませんでした。あと30秒は普通に詰められたはず。イマイチ~。

後半部は霧雨が降っておりまして、気温の低さもあって下りは寒い寒い寒い。ウィンドブレーカを着込んだのに体が冷え切ってしまい、二本目は29分44秒という大ダレ。ダレダレ。二本目の下りの後は、堪らずコンビニにピットインしてホットコーヒーで暖まる。

naranikki2.hatenablog.com

時間的にも体力的にも三本目に行けましたが(ホント?)、集中力は切れてダラダラ登ったのでは良い練習にはならない気がしたのでヤメ。旧軽井沢方面を偵察しつつグルっと回ってから、碓氷峠軽井沢駅側で反復練習をしようっと。数分程度の短さだから、集中力を保って何本か出来るでしょう。

のつもりでしたが、旧軽で霧雨が強くなって あまりにも寒いのでこれにて練習終了!軽井沢駅に避難し、臼井と合流。先日は大混雑マックスで入れなかった沢村の旧軽井沢新店舗に行って、お茶&早めの昼ごはん。小洒落ています。違った。大洒落ています。カッコいいいです。

縦に半割りしたキュウリがババーンと入っているだけの超シンプルサンドイッチ!

f:id:naranikki2:20170822093819j:plain:w300

中軽駐車場に戻り、お約束の中軽ツルヤで買い出しをしてから別荘へ。持ってきたものを置いて持って変えるべきものを持って、空気の入れ替えをして一時間ほどの滞在で撤収。

帰り際に、夏に毎年避暑に来られているご近所さんにご挨拶。90歳台のはずですが、今年もとても元気そうでよかった!

『お盆休みは終わっているからさほど混んでいないのではないか?』 という予想は外れて、上信越道・関越道ともにけっこう混み。本庄児玉ICから下道に逃げ。18:45くらいに帰宅でした。