南風つよいね土手上反復あさサイ

体重=60.1kg・体脂肪率=7.4%

雨は未明のうちにやんでいたので、普通にあさサイにゴー。路面は乾き始めています。問題なし。

と思っていたら、南下するに連れて雨パラパラ。ずっとパラパラ。あー、こりゃ誰も来ないかも。1分の最高強度橋インターバルをするには疲れがちょびっと残っている気がしたので、誰もいなかったら土手上反復練習でもしていきますかね(一本が3分か4分のインターバル練)。強い南風を利用して。

アプローチついでに、カバンを背負ったままバックストレートでまず一本。集合場所には誰もおられなかったので、カバンを隠して土手上で反復練習開始。『誰か来るかなー』的に土手下を睨みつつ。スタートの時点で雨は降り止み、路面の濡れは少なめ。南風のせいで気温は高めで、多少の濡れはあったもののまったく寒くはありません。むしろ暑い。

一往復した時点で土手下に あさサイクリストを発見。あ、あれわー。

松木さんの姿を発見したので、土手下に降りてバックストレートで四本目をいたしながら合流。五本目はバックストレートで一緒に。六本目からは土手上に上がって反復。お互いに後ろにつかず、並走で頑張るプレイ。

自分より脚のない人が途中合流してくれて うまいコト競り合ってくれるというのは強度アップのために非常に嬉しいことなのですが、自分より強い人が途中合流ってのはちょっとアレ(笑)。各本とも中盤までは横並びで競り合えつつもそこから少しずつジワジワと離されてはいましたが、後にはつかず目標にしてタレずに走れました。最高にキツかったです。

松木さんと一緒に五本やって、私は合計九本で売り切れ。アガリとさせていただきました。『松木さんはまだ物足りないでしょう。あと三本でも四本でもどうぞどうぞ』と言ったら『あと一本やっていく』とのことでしたが、松木さんのことなのできっと五本とか六本やったに違いない。うんうん。

松木・奈良

時系列的には遡りますが、彩湖に向かう途中の秋ヶ瀬公園内でギンナンがたくさん落ちていました。昨晩の強風でバラバラバラと落ちたんでしょう。秋ですね。

f:id:naranikki2:20170913064234j:plain

手を臭くしながら、何個か拾ってお持ち帰り。食べまーす。