外走りできた!(鎖骨骨折十五日目)

体重=58.7kg・体脂肪率=7.1%

昨晩はぶーぶーがお泊まりに来て、怪我をしている私の左肩の脇の下にハマって寝ていきました*1

ねこたんゴロゴロ波動*2を受けて、回復力が一気にアーーーップ!目覚めたら肩も気分も超すっきり!セーフスを超える効果!!

すっきりを受けてあさローラーを実施。加圧で12分をニセット。トータルで45分くらい。

夕食後、駅までの用事ができたので自転車で往復。すなわちつまり、鎖骨骨折以降はじめての外走り。

うむむ。肩はちょっと痛い。短時間なら気がつかないフリをして走ることは出来そうだけど、三時間四時間五時間だとちょっと厳しいかも。もっとも、肩にダメージを与えないように臼井号で走ったために、痛みがかえって出たのかもしれないです。サドルは低く相対的にハンドルは高く、アップライトなポジションのために肩を上げ続ける形になっていました。ロードレーサーの方がむしろ楽かも。要再チェック。路面の段差やら何やらが、肩にまったく響かなかったのは好材料

往復15分程度ですが、とりあえず外走りを再開できました。いかったいかった。

 

*1:夜中のうちに『かえるにゃ』と言って帰っていきました。

*2:『波動』という言葉を使うと、文章が一気にインチキ臭くなりますね~。