一時間ほど外走る(鎖骨骨折十六日目)

体重=58.5kg・体脂肪率=6.2%

ロードレーサーで実際に外走りをしたらどうなるか。あと、肩へのダメージを軽減させる狙いでサポーターを買ってみたのでした。サポーターの効果はいかに。チェックしたかったので、4:30から外走りにゴー。寒いし暗い~。

荒川まで往復、あるいはプラスで入間大橋・上江橋のTT区間を一往復くらいを考えていましたが、家出した瞬間に気が変わりました。30分ほど走って北本まで行き、5:00開店のパン屋さんイエローナイフへ。4:58に着いたら、すでにOPEN済み。ショーケースにも商品たくさん。三点お買い上げして、やっぱり30分ほど走って帰宅。

肩に違和感はありましたが、予想通りに昨日の臼井号アップライトポジションよりはずっとラクチン。立ち漕ぎも問題なく出来ます。どうしても右側に余計に体重をかけてしまって左右バランスが悪くなっていて、ほんのちょっと走りのスムースさに欠けた感はあったものの、初回にしてこれならまったく悪くないです。一時間弱走っても後に残るようなダメージはなし。なかなか。下ハンドルもってのモガきは試しませんでした。こちらはおいおいと。

安物なのでフィット感ホールド感ともに100点満点ではありませんが、肩のサポーターも効いていたような。一度洗濯すればゴワゴワ感も消えてしっくりくる、といいな。

買ってきたパンの一個の半分をかじって、すかさず出勤。