寒い日のセーフスの様子

体重=58.3kg・体脂肪率=6.2%

12月中旬並みの冷え込みだったとか。寒いです。電車に乗ったら、隣の席の方はマフラーをしていました。私もマフラーが欲しいくらい。

反対側の隣の席の方は半袖でした、見ているだけでサムー。

食後には毎日セーフス。20分間のセーフス。昨日までは上半身マッパになって鎖骨部にセーフスを当てていましたが、急に冷え込んだのでそれは寒い。服を着たまま鎖骨部を出してセーフス。それでもまだ寒いので、遊びに来ていたぶーちゃんを膝の上に乗っけた状態でセーフス。暖かいです。

この猫さん、寒い季節になると猫まっしぐら的に私の膝の上に乗っかってきて、猫スースーで爆睡しちゃいます。『猫のゴロゴロ音』が人に良い効果を与えるというのはかなり有力な説です。セーフスの効果に加えて、さらに倍。

かなりの長時間で脚が痛くなったり、なんか用事が出来て ぶーさんをどけようとすると、『いやだにゃー。うごきたくないにゃー』と抵抗して噛み付いてきます。基本的に甘噛みなのですが、『いやだにゃ感』が極まるとかなりの強さになります。痛いです。こないだはちょびっと血まで出ちゃいました。

『飼い犬に手を噛まれる』じゃなくて、『飼っていない猫に手を噛まれる』。