ヤリ過ぎ注意練習

体重=58.3kg・体脂肪率=5.1%

台風の影響でまだまだ通常周回コースは走れないでしょうけど、彩湖付近には練習ポイントが他にもたくさん。工夫すればいくらでも練習できるし、むしろ、マンネリになりがちな通常周回よりもナイスな練習になる!(といいな)

というわけで普通に彩湖行き。羽根倉橋横から秋ヶ瀬公園にインしていくと気温が一気に下がります。体感的には5℃くらい下がるカンジ(ホントはたぶん1℃か2℃くらい)。秋ヶ瀬・彩湖は冷気が溜まるのです。もはや真冬装備が必要。サムー。

ここのトコロ土手上反復全開練習を続けてきて、少しずつ好感触になってきています。大嫌いだったこの練習もむしろ好き、と言えるくらい。人間変わるもんだ。でも今日は土手上はヤメて、幸魂大橋インターバルへ。同じ練習ばかりでは効果は薄れるし、久しぶりに短時間インターバルで刺激を入れておきたい。レース前にこれやると調子は確実に上がります(当社比です)。登りのフルもがきで肩に問題ないかもチェックしておきたいのココロでした。1分のインターバルを10本いきます。

あまりに冷え込んでいて1本目はいまいち追い込みきれませんでしたが、残りの9本はまずまず好感触。ポッキー中にずっと続けている加圧練習の効果で、一枚重いギアを踏み切れるようになっているような気のせいのような。

上半身も全開に使った登りモガきでは、肩はちょっと?それなりに?痛いです。でも、体が温まってきてからは無視できるくらい。普通にモガけてホッ。

きゃー。

午前中、仕事をしていたら左肩が痛くなってきました。ちょっとやりすぎた?フルもがき、特に登りでのモガきは時期尚早だった?気をつけないと。