三連休三日目=刺激入れ

体重=58.1kg・体脂肪率=6.4%

一昨日の疲れはだいぶ抜けた感じで、昨日の流しはちょうどだったようです。それでも いまさらの疲れの上塗りはNGプレイなので、今日は量を控えめにしてピンポイントで強度を上げて三連休を〆る。その方針で。

寒い!秋ヶ瀬発は昨日に引き続いて松木さん佐野くん奈良の三人。佐野くんは昨日の峠練習でお疲れ気味なのか迫力控えめ。松木さんと私の二人で強い向かい風に向かってグイグイ。『そこそこ人数だったら周回練習で強度を上げる』つもりでしたが、ほとんど誰も集まらなかったので周回練習はなしにして、この平坦で強度アップ。そのつもりでグイグイと。

向かい風タノシー。昔は大嫌いでしたが、今はけっこう好きです(ただし、脚のある時間帯限定)。これホントです。川口車練で鍛えていただいたお陰です。

強い向かい風の平坦を良いペースで走って、物見山で上げて一区切り。ここで飛田さんが待ち伏せ合流。すでに周回練習をする気持ちはなくなっていたので、飛田さんにはロングに向かう佐野くんと一緒に練習してもらうことにしました。松木さんと私も少し一緒に行って、登りでピンポイントで強度を上げる。

白石峠方面に向かい、白石登り口から1km走ったトコからの林道で登りで館川ダム近くの(相変わらずの名称不明)峠まで。私はインターバルを十本ほどやって刺激を入れておきました。モガモガ。

『秋を探すサイクリング』に向かう飛田さんと佐野くんと別れ、松木さんと私は折り返し。復路は物見山経由で。私は先ほどのモガモガで売り切れておりまして、物見山付近の登りでは松木さんには着いていけずに終了。

高坂町なかで待っていってもらい、そこからも引いてもらって帰還。松木さんには三日間ボコられ続けちゃいましたが(笑)、メチャクチャ強い人に揉んでもらえたのは自信にもなります。最終調整としては願ったり叶ったり、最高の三連休の練習になりました。おつきあいいただきありがとうございました!

沈む橋方向に離脱し、お墓で臼井と待ち合わせ合流。義父の墓参りをして、上尾アリオで買い物をして帰宅。115km・865mアップ。昼ごはんはうちで。

朝は猛烈に北風が強くて寒くて、草むらに潜んだねこたんもまったく動けないくらいでした。

f:id:naranikki2:20171107062119j:plain:w200

昼近くになると、相変わらず北風は強いもののだいぶ暖か。桜も咲いていました。

f:id:naranikki2:20171107062130j:plain:w200