朝→午前中→午後→夕方

体重=58.2kg・体脂肪率=5.7%

ほぐしのあさローラー練習を実施。強度は上げずに軽いギアでひたすらクルクル回して、汗を出して回復促進。50分ほど。

午前中は普通に労働。

午後はひさしぶりに外来診察。鎖骨骨折から六週間と半分でありまして、肩の痛みはずっと続いています。なんでもない時はなんでもないのですが(あたり前)、動かすと痛いしシャツが擦れても痛いし、何もしないでいてもズキンと痛むことが度々。異物感も強烈。『かなり浅いトコにあるプレートが神経を刺激するんだろう。しかたない』と素人判断はしていますが、『全開モガきのせいでプレートがずれたとかボルトが浮き上がってきたとかの、そんな嬉しくない状況かも?』との心配もあったのでした。

レントゲンを撮ってもらって診察。異常はなく順調とのことでホッ。痛みに関しては『しかたない』ということで納得しましたが、この痛みがあと三ヶ月続くのか~。かなりブルーです。そんな顔色を察したのか、炎症を抑える薬を出していただきました。効くといいな。

診察が早く終了したので、夕ごはん前にローラー30分。またまた汗だく汁だく。

病院付近に住み着いているねこたん。どうやら有名ねこたんみたいです。

f:id:naranikki2:20171108083727j:plain:w300