朝はクルクル・夕方グイグイ

体重=58.8kg・体脂肪率=5.7%

週に一度はクルクルあさサイ。あまりにもキツいだけでまったく面白くなく、最高級に不人気でメンバー極少間違い無しのあさサイメニューではあります。ホントは私もヤダー。

なのですが、効果は大きいと思っているので覚悟を決めてヤリます。今日も幸いにして福岡さんが一緒してくれるしー。ありがたいですー。

彩湖インする直前の さくらそう水門前にて、このあたりに住み着いているハチワレねこたんを発見。にゃーにゃー鳴きます。ひさしぶりだにゃー。元気でなによりだにゃー。

f:id:naranikki2:20171129083934j:plain:w300

写真を撮ろうと思ってスマートフォンを取り出したら、福岡さんから連絡あり。体調不良にて欠。あれまー。残念ではありますが、体調不良なのは知っていたのでやむなし。無理をしないのが一番。大丈夫。私は一人でも出来るもんねー。やっぱり集合場所には誰もおらず、一人でクルクル練習を開始。

ヤダこれ。つまんない。面白くない。退屈すぎる。そのくせにキツすぎる。気を抜くとケイデンスがすぐに落ちちゃうので、集中する必要もあります。集中が必要な割にはまったく進まず、爽快感はゼロ。

やめたーい。

当初の『四周予定』に対し、『単独だから三周で打ち切り』とか『二周でヤメて、残り時間はクルクル坂インターバル』とかずーっと悩みつつ走り、なんとか折れずに予定の四周を完遂。がんばりました!

加圧ベルトを持って出勤したので、仕事の帰りはふん縛って加圧練習。朝はインナーローでクルクル、夕方はふん縛ってアウタートップでグイグイ。どっちもキツいです。

加圧トレーニングに賛否両論あるのは知っているし(本気アスリート方面では『否』意見の方が強いような気も)、回転練習もあまり流行らないので『効果は高くない』という意見が強いのかもしれません。

でもですね。最高の効率ではないかもしれませんが、色んなタイプの練習を取り混ぜていろんな刺激を入れていきたい。そんなココロモチでやっています。私は練習嫌いなので、変化をつけないとなにもヤラなくなっちゃいますので。