ひるサイdeパンクda

体重=59.2kg・体脂肪率=6.2%

あ、ますます体重増えた。ちなみに ここ数年は、長距離レース前にもカーボローディングはやらないことにしています。前日の夕ごはんで炭水化物をちょっと多めにするくらい。理由は省略。

レース前日なので、ひるサイに途中合流途中離脱で短めに走っておきます。強度は低からず、ボチボチ刺激を入れつつ。

入間大橋合流にさせていただくので、家出時刻は遅め。その前に夕ごはんの一部の製作作業と、自転車の準備。ツールドおきなわから帰ってそのままになっていた自転車をようやく乗れるようにしました。レース装備そのままで ひるサイ行き。

入間大橋付近で待ち伏せしていると、やってきたひるサイ集団はけっこう大きめ。社会の迷惑にならないように なんとなく二組に別け、後ろ組を先頭固定で引っ張る。前組に合わせるとなかなかの強度で走れますヨン様

清澄坂前でスーッと前に合流していき、登りの途中から一発フルモガいてみる。うむ、まずまず。

山方面に向かう本隊と別れて、琢万くんと一緒に物見山経由で帰還です。おしゃべりしながら走っていると・・・コーナーを回った瞬間に前輪から強烈なムニュッと感。

レース用のホイールで、レース用のチューブラタイヤがパンクだー。

 

幸いにしてスローなパンクだったので15分に一回ずつ空気を入れて、そのまま帰還することが出来ました。チューブラだったので、底づきする直前程度ののギリギリ低圧になっても(比較的に)安心感はありました。ちょびっと遠回りして肉のハナマサでお肉を買い出しつつ、10:00に帰宅。61km・312mアップ。

帰宅後は自転車衣装そのまんまでリビングの掃除作業とレイアウト変更作業。駅前に昼ごはんを食べに出かけて、みさかサイクルでチューブラタイヤを買い出し。ビットリアコルサの25Cを買ってみました。コルサCXが定番中のド定番で昔はずーっと使っていまして、それから超久しぶりに新しくなったコルサ。しかもチューブラでは当社比で初めての25C。楽しみです。

業務スーパーで買い物をしてから帰宅し、チューブラタイヤの貼り替え作業を実施。やっぱめんどくさー。両手の親指が水ぶくれしまくり。