昨日に引き続いてのいろは坂ひるサイ、のちひさびさミケーラ

体重=58.5kg・体脂肪率=6.6%

北風ビュンビュンデー。秋ヶ瀬から福岡さんと藤田さんとで練習。最近の日曜ひるサイはメンバーの集まりが悪く、今日も三人だけではありますが、

これはこれで悪いことではないです。と言うか、むしろ歓迎です。

  • 不人気な日曜ひるサイに来てくれるのは意識の高いメンバー。
  • 少人数のほうが意思統一がしやすく、高密度高強度の練習になる。
  • 無駄に長く走らなくても、高密度なので良い練習になる。結果的に早く終了させられる。

強めの北風とあいまって、今日も集中して良い練習が出来そうなヨ・カ・ン。ありがたい事です。もちろん、その分キツいんですけどね~。*1

 強めの北風に向かって、清澄坂までの平坦区間は三人で強め長めの引きで。先頭引き時はかなーりキツいのですが、おふたりともしっかりと引いてくれるので、後ろに回った時はばっちり休めます。回復させて、またまたしっかり引き。キツくはあってもバタバタしない落ちついた走りなので、精神衛生上的にも非常にいい感じ~。

清澄坂で福岡さんが離脱。二日連チャンでお疲れさまでした&ありがとうございました!

藤田さんと二人で山方面行き。『山方面行き』とは言っても短い登りを二本程度なので、登りで追い込まない(=昨日の疲れで追い込めない)私にとっては平地コースと大差なし。昨日登りを走っていない藤田さんにはしっかりと登ってもらいましょう。くぬぎ村いろは坂へご案内。おもしろいでしょ~、ここ~。

二本目にして最後の登りは裏松村。いろは坂はマーマーフーフー的にぼちぼちと頑張れたものの、裏松村では完全に死に体。ナイスなスピードで登っていく藤田さんはあっ!と言う間に見えなくなり、淡々と登って終了。シロクマパンそばのセブンイレブンで微休止。

脚も気持ちも売り切れた私はここで休憩しちゃうと、以降はまったく走れなくなっちゃいます(お約束)。二日目は特にそう。物見山までのアップダウンで完全にブチ切れて(頑張る気力がなくなっちゃいます→だから弱い)、藤田さんは遥か彼方。バイバイキン~。あとは単独でソロソロっと流して帰ろうっと。

で、物見山で藤田さんが待っていてくれて、以降の平坦はかなり多めに引いてもらって快速帰還。助かりましたし、最後まで良い練習になりました。藤田さんありがとうございました!家出6:15→帰宅10:45。117km・1150mアップ。

シャワーだけしてから、臼井と一緒にすかさず浦和行き。昼ごはんはひさしぶりにミケーラ。やっぱりここは美味しい。お腹いっぱい~。食べすぎた~。

でもその分、夕ごはんが超少なめになるのでトータルでは食べる量は減ります。すなわちつまり、食べホダイエットです。

*1:大人数には大人数なりの良さ・楽しさがあるので、それはそれでまた歓迎でもあります。