びっくりクルサイ

体重=59.3kg・体脂肪率=5.9%

クルクルあさサイに向かって走っていくと、昨日あたりの超ダル感はだいぶ薄まったものの脚の重さはスーパーヘビー級。週末のダメージがテンコ盛りで残っています。走っていて楽しくない、と言うか、苦痛感さえあります。練習ヤダー。クルクル練習なんて、とてもじゃないけど無理ムリムリ。やりたくないです。サボりたいです。これ、ホントのホントです。

最近のクルクルあさサイは多くて(私を含めて)二人と極少人数だから、もしかしてひょっとしたら今日あたりは誰も居ないかも?!誰も居なかったら、朝練はブッチして職場直行にしちゃおうっと(祈)。誰も居ないかな~。どうかな~。ワクワクどきどき。ハラハラどきどき。

集合場所には六人も先着されていました~ (@_@)

斉藤さんが声掛けをしてくださって何人かが(今期初の)クルクル練参加としてくださったようで、さすがは斉藤さんの人望の厚さでございます。私とは大違い~。

というわけで、覚悟を決めて回転練習を大決行です。これだけ人数が居ると多少タレようが無理してあげていこうが どんな局面でも競り合いになりやすく、練習前には大いにメゲかけていた私でも集中力を高めにキープして練習が出来ます。ありがたいことです(本当)。

稲葉・小杉・近藤聡・斉藤・中屋・福岡・奈良

率直な感想です→皆さん、ホントによく回せますね~。今期初、あるいは今期以外でも初クルクル練の方も最後までタレずに回しきっておられて、正直言ってビックリ。シーズン初回の私は、とてもじゃないけどあんなには回せません(本当)。

さらに客観的に観察した感想です→トップケイデンスとしては、ほとんどの方が200bpm近くまで回せていたのではないのかしらん?ただし、一定ケイデンスで回し続ける事を苦手にしている方も多かった印象で、いわゆる『クルクルピタッ』の傾向があるように見えました。対して、基本的に回転力の低い私は最高でも150bpm程度ですが、ある程度のトコ一定で回し続けることは出来るような。

どっちも大事だと思うので、チャレンジしていきましょう。私も高ケイデンスにチャレンジ~。

練習前の『サボりたーい』という意識は完全に消えて、最高に集中して良い回転練習が出来ました。ありがとうございました!