2018あけましておめでとうございます

体重=60.0kg・体脂肪率=6.7%

去年は朝ごはん(=おせち2017)前におはローラーなんぞをやっちゃいましたが、『○×△ぞめというのは元日にやってはイケない。やると神様の怒りを買う』。そう勉強したので、本年度はローラーも含めて練習なしです。仕方がない。しかたがない。

5:40くらいに起床して、おせち2018の最終仕上げ。8:00からあけましておめでとうございます。いただきます。

おせち2016・2017バージョンを基に組み立ててみました。

f:id:naranikki2:20180107045648j:plain:w300

f:id:naranikki2:20180107045655j:plain:w300

f:id:naranikki2:20180107045700j:plain:w300

f:id:naranikki2:20180107045652j:plain:w300

おせちメモ(★は市販品)

お煮しめ七種

酢蓮

 

黒豆

数の子★

栗きんとん

紅白なます

田作り

 

豚の角煮

クリームチーズとヨーグルトのベリーソース+紅玉の甘煮

 

三つ編み紅かまぼこ★

白かまぼこ★

伊達巻き★

鶏の松風焼き

ニシンの昆布巻き★

 

菊花カブ

錦玉子

 

エビの艶煮

 

鰤のお雑煮

お汁粉

ひと休みしてから、サイクリング的にお墓参り行き。元日は義父の命日なのです。そして、霊園の隣が荒川の観光名所 榎本牧場です。

去年はコケコッコー年でした。

f:id:naranikki2:20180107060003j:plain:w300

今年はミニブタ年です(嘘)。

f:id:naranikki2:20180107045704j:plain:w300

夕方、駅前から見えた富士山。ちょっとアレな雰囲気~。

f:id:naranikki2:20180107060010j:plain:w300