冬休み最終日

体重=61.2kg・体脂肪率=6.7%

浮腫んで体重激増なことからも明らかなように、かなーり疲れが来ておりまして登りを強く登ることは出来ません。なので、1/2とまったく同じアップダウンで快速流れるコースで。『登りでは上げずに集団をキープしていきましょう』と声掛けさせていただきましたが、その真意は『オレが切れるから登りで上げるなー』だったのでした。よろしくお願いしちゃいました。

四人で秋ヶ瀬集合場所をスタート。あまりの脚の重さと進まなさでいきなりブルーになる。『1/2と同じコースなんてムリだったかも。短縮させてもらうかなあ』と悩むも、途中合流人で集団が大きくなったので そのまま予定通りに。上村・藤田・佐川・三角・猿田・高橋3・琢万・慶太・奈良。

脚は重いけど、出し惜しみはせずに出来るだけ前々で頑張る。疲れている割にはまあまあ走れたような、これくらいではダメダメのような。

裏かやの湯峠のアプローチで完全に売り切れてしまい、登りが本格化したトコから力を使わないように単独でゆるゆると。落合交差点で再集合してから踏み直してみますが、1/2と同じようには踏めなかったような。

空模様が怪しいです。遠からず雨が降り出すのは確実なので、遠回りせずに往路をそのまま引き返す最短ルート。気温も一気に下がってきていてサムー。このあたりで雪が一瞬チラついたとの情報も?!

玉川村セブンイレブンで小休止。これ以降はまったく頑張れる気がしなかったので、琢万くんと一緒に集団よりも先行スタート。お喋りしながらボチボチペースで走っていたら、山村学園坂下で集団に捕まる。私はついていく気も起きずに、そのまま見送って単独で帰還。11:00あたりに雨?ミゾレ?雪?が降ってきてビビりましたが、10分ほどで止んで助かりました。11:30帰宅まで濡れはゼロ。135km・1187mアップ。

昼ごはんはボンドール。今までずっと『PO』だと思いこんでいたのですが、実は『BO』でした。牛ヒレステーキと、金目鯛とエビのバターソテー。

f:id:naranikki2:20180112135801j:plain:w300

f:id:naranikki2:20180112135808j:plain:w300