退院からのミケーラ

左肩の傷口が突っ張るほかはほぼ完全に普通人です。めでたしめでたし。前回入院したときよりも30分以上遅く、朝ごはんは8時過ぎ。給食センター(?)からの配達(?)の時間差があるから仕方ないのかもですが、ちょっと遅くないかと。おなかがすいて仕方がなかったので、その前から持ち込んだお菓子を食べる。今回の二泊三日での入院では三度しかご飯を食べられませんでした。なので、記録で一覧。

一日目の夕食:あなごひつまぶし・豚肉と野菜炒め・きのこの卵豆腐・ご飯・おすまし・パイナップル

f:id:naranikki2:20180129111620j:plain:w300

二日目の夕食:トンカツ・油揚げの巾着煮・かぼちゃサラダ・ご飯・メロン

f:id:naranikki2:20180129111625j:plain:w300

三日目の朝食:サンマ甘辛煮・インゲンの和え物・大根おろし・ご飯・味噌汁

f:id:naranikki2:20180129111631j:plain:w300

9時過ぎには先生による傷口チェックがあって、退院の許可が問題なく出ました。手続きしてもらい、10時過ぎにはめでたく退院。不謹慎かもですが誤解を恐れずに言えば、この三日間の入院生活は本気で楽しかったです。深刻さゼロの手術でもあり、グダグダするのは最高~。唯一惜しく思うのは、何十年かに一度の今週後半の大寒波を体感できなかったこと。病室でTシャツ一枚でヌクヌクしていたのが申し訳ないような残念なような、そんなココロモチです。

そのまんま駅に直行し、臼井と合流して浦和行き。せっかくの平日なので平日にオトクなランチを探し、いろいろ考えましたが結局はミケーラで昼ごはん。すなわち退院から直行で食べホ。食べて回復。やっぱり美味しい(けど、いつもよりはホンのちょっと僅かに少しだけレベルが低かったような気も)。

昼過ぎに用事があったので、色々と買い物をして早めに帰宅。夕方からは料理の作りおきなど。