二週間ぶりのあさサイ のち ラストで最後の病院行き

体重=60.3kg・体脂肪率=6.9%
二週間と一日ぶりの あさサイでございます。走りたくてウズウズしつつも積雪と凍結に阻まれ続けて悔し涙を流してきた あさサイクリストが、喜びを爆発させつつ大挙して登場するに違いない。わくわくどきどき。
集合場所に集合したのは琢万くんと奈良の二人だけー。びっくり!
この時期にしては冷え込みは強くなく、路面は(ほぼ)完全にドライ。走りやすいコンディションなのに、この二週間で朝練が億劫になりましたかね(気持は良くわかります)。
二人でクルクルあさサイ。回転力においては琢万くんは私よりハッキリと上だから、二人だけでも良い練習になりそう。しかも、今日の私のギアは39*27T。二週間前までの34*23Tよりも僅かながら軽くなっています。頑張ります。
頑張りました!最終周までほぼ五分で回せたような感じで、二週間ぶりにしては好感触。というか、二週間前よりも回せていたような気も。なかなか。
ちょびっと工夫して、最終周は下ハンドル縛りで。一気に回しにくくなります。進まなくなります。登り坂では特に。競輪選手の下ハンドルを持っての超高ケイデンスはやっぱり凄い。アソコまででなくても、もうちょいこのフォームで回せるようにしたいところ。
最後のバックストレートはちょっと売り切れ気味で琢万くんから遅れちゃいましたが、私なりにタレずに最後まで回し切れました。
おつかれさまでした!ありがとうございました!!

2018あさサイクリスト:小野琢・奈良
回数=6 ユニーク人数=10 のべ人数=29

鎖骨プレート除去の最終確認として、午後に病院行きです。なので半休を取って昼で仕事あがり。このパターンの定番として電車で帰って、ラムじいさんで臼井と合流して昼ごはんカレー。
そこから病院にゴー。緊急手術?手術時間が想定外に伸びた?先生の都合で診察時間が予約より一時間以上遅れちゃいましたが、私の手術も少々強引めにねじ込んでもらったということもあり文句は言えないです。レントゲン写真と傷口のチェックをしてもらい、治療の完全終了を宣言していただけました。
この四ヶ月、各方面にご心配とご迷惑をお掛けしたことをあらためてお詫びしつつ、今後は大怪我しないようにより注意深く走ることを心掛けます。