三連休しめ

体重=60.2kg・体脂肪率=6.9%
三連休の締めは周回練習で。先週末に ひさーしぶりの周回練習を二連チャンでやったらカテゴリ超級にダメージがありまして、比較的に得意なはずの このテの練習であの弱り具合はイクない。あのテの練習も混じえていかなくてはイケない。沿う感じましたので、周回練習で〆です。
メンバー的にも登りがキツすぎるコースはよろしくないでしょう。物見山周辺は赤信号がウザイのでスルー。先週と同じ亀井大周回というのも芸がない。アレコレソレと考え、名案が閃きました。亀井大周回(改)でお願いします。四年くらい前に二三度走って以来ご豚さん。狭くガタガタゾーンがあるので人数多めだと後ろの方がアレですが、今日の人数ならピッタリ。たくさんある登りもそれぞれ一分と掛からない短さなので、集団を壊さずに走りやすいはず。一周は7kmくらい?七周でお願いします。中盤までは集団でペースで。終盤はフリーで。
ご一緒してくださったメンバーズ:上村・江田・秋郷・鎌形・飛田・齋藤・釘宮・奈良。
一周目は下見的にじっくりと。ガタガタ&登り二連発ゾーンでは道の中央に雪が残っていてビックリでしたが、問題なく回避できる程度だったので問題はなし。二周目からスピードアップ。強烈なアタックが掛からない限り集団からは遅れにくいコースなので、遠慮はせずにマジメにスピードを上げてみました。登りは抑えめにして、その後の下り・平坦で踏む。ローテ飛ばしが次々と発生しますが、間はすかさず埋めて、あるいは回せない人のオケツを突っついて無理やり前に出しつつ(笑)スピード維持。誰もいけなくなったら、仕方がないんで後ろから先頭まで出ていって引く。
五周目のガタガタ&登り二連発ゾーンあとの下りで踏んでいたら後ろが離れちゃったので、そのまま脚なりに先行していたら秋郷さん上村さん飛田さんがやってきて、溜池坂で最終便の齋藤くんが来て五人。そのまま最終七周目までいって、ゴールスプリントで〆。ゴール勝負の結果は・・・
詳しくはウエッブで!
最初から最後まで地味にキツく負荷を掛け続けられたのでよかったです。次回は『地味に』だけではなく『派手に』もやってみたいトコロ。亀ローで小休止し、物見山突切りルートで帰還。家出6:15→帰宅11:35。145km・1069mアップ。
お疲れさまでした!
すかさず出直して、昼ごはんはブロンコビリー。お肉よりも、サラダバーが充実していて嬉しいです。