まさかの雪中あさサイでよい練習が出来た話

体重=60.3kg・体脂肪率=7.0%
なーんも考えずに普通に家出。走ってしばらくすると、前を照らすライトに何やら白いものがチラチラと見えるようになってきました。妙にホコリっぽい日だなあ。
雪でした~。
雪はホンの少しずつ強くなってきたものの、体を濡らすほどでもなし。でも、あさサイクリストは誰も居ないかも。居なかったらどうしよう。私も日和るか、ちょっとマジメに練習したいのココロモチなので一人でも練習していくか。

2018あさサイクリスト:小野琢・佐藤S・奈良
回数=11 ユニーク人数=11 のべ人数=51

二人が先着していました~。集合した三人は三人とも北方面からで、家出時には降っていなかったメンバーズ。南方面からのメンバーが居ないということは、もっと早い時間帯から降り始めていたのではないかと。
『今日は雪が降るはずだっけ?!』なんて顔を見合わせつつ、降りは弱く路面の濡れも大したことはないので、普通にあさサイの御開帳です。少人数なので、土手上反復コースを各自三本の前回先頭固定引きの練習。
頑張るのは わずかに三本。たった三本。合計でも14分ほど。どうってことはなさそうですが・・・
このメニューはキツいです~。
キツかった~。
後攻の琢万くん引きの時はその後ろに張り付くわけですが、二週間前の同じメニュー時よりも遥かに走れているやん。特にスタート直後の加速が強烈で、全力を出しきったあとの私は着くだけでメチャ苦しい作業です。千切れたらカッコ悪いので必死で食らいつき、なんとか堪えて少しだけ回復させる。先頭引き三本がキツくて練習になるのに加え、この後ろにつくプレイも良い練習になりました。
おつかれちゃんでした!(つかれた)
都内方面は降ったりやんだりの雨で、体に当たる音がするほどのトコも。それでも重装備のお陰でまったく冷えずに職場着。走れていかった。