久しぶりに刺激的に速くて(^o^)/ひるさい

体重=59.3kg・体脂肪率=6.5%
ひるサイ二日目は平地めコースというのが最近の定番です。それでも『完全まっ平ら』というのもアレだし、松郷峠の復旧工事が完了して めでたく再開通したということもあります。川口車練ショートコースくらいを考えていて、実際そうなりました。二日目でもちょびっとはマトモに登りを走れるようにならないと(私の場合です)。
秋ヶ瀬発は松村・藤田・川島M・奈良の四人。『後半に上げていけるように、上げすぎない程度の長引きモードで』と先手を打ってお願いし、そのように進行。落ち着いていて走りやすいです。
入間大橋で上村さん小室さん合田さん佐川さん琢万くんが合流。あ、合田さんお久しぶりです。人数が多くなったしメンツも特濃なので、細かく回すビュンビュンモードにスイッチング。
速い!とても速い!目から★が出るくらい速い!!大人数の時の ひるサイでは不可能で、少人数だとしても二日目ではなかなか上げきれないので、なかなか実現不可能な超特急モード。特に合田さんの引きがオウ!モウレツ!!相変わらず、なんですかー、そのスピードは??
久しぶりに刺激的に速くて、タノシー(^o^)。たまにはコレですよ、これ。
戸守ローソンで齋藤くんが合流し、松郷峠までで何人かが千切れ引き返し・時間切れ引き返しになって(超久しぶりに斬り捨て御免モードですっ飛ばさせてもらいました。すみません)、フルコースに向かったのは上村・小室・佐川・藤田・齋藤・琢万・奈良の七人。

小室さん佐川さん藤田さんの三人が、昨日走っていないサラ脚マン。その他の四人が、昨日も走ったボロ脚マン。サラ脚マンが前でハイスピードでローテローテ。その他の面々は早い段階から その後ろにツキイチして、必死で堪える展開であります。
が!
ボロな私も前の三人に加わってローテローテ。他の三人ほどしっかりとは引けませんが、とにかく外れずに死に物狂いでヤケクソローテ。ただでさえ普段よりも速いスピードなので、前に出るだけでも必死の覚悟です。
頑張りました~(当社比)。
ラスト3km?4km?の地点で先頭から下がっていった瞬間に前の三人に着ききれず(いっぱいいっぱいでした)、思わず中切れてしまいました。後方待機の三人がすかさず埋めてくれたものの、その最後尾にも着くことが出来ずに完全千切れ。
ちょびっと悔しくはありますが、ここまでサボらずにローテに入って頑張った自分を自分で褒めてあげたい。そんなココロモチでもありました。
毎度の吉見コンビニで小休止し、気温が急に下がってきていることもあったので(サムー)、長居せずに撤収。サイクリングロードを流して戻り、沈む橋方向に離脱。久しぶりに刺激的な速さで面白苦しく走れました。ありがとうございました!
上尾アリオに直行して臼井と合流。6:00家出→アリオ10:40。127km・501mアップ。
昼ごはんを食べて、アレコレと買い物をして帰宅。