朝の大雨時に在宅勤務し、昼過ぎの暴風時に夕練へゴー

体重=60.1㎏・体脂肪率=7.0%
目覚めたら予報通りに強い雨。『台風級』かと言えばそこまでではなく、大濡れしつつも駅までも行けるし電車も普通に動いているとは思いましたが、『明日の朝に雨風が強かったら無理せずテレワークでいいから』と昨日のうちに上司から言っていただいてもいたので、謹んでありがたくもテレワークデーにさせていただきました。朝ごはんを食べてから、通勤時間帯に合わせて5:30から勤務開始。
予報よりも大雨の時間帯は短かったようで、7:00くらいには小雨程度になっていたような。まあいいっか!
ちょびっとだけ長めに昼休みの時間をとって、昼ごはんは文楽 東蔵へ。酒蔵がやっている蕎麦屋さんで、実体は有名な軽井沢蕎麦屋さん川上庵です。蕎麦屋さんにはめったに行かない私たちですが、ここは何度目かの訪問。美味しいです。
前菜八種盛り 左上から時計回りに新じゃが・牡蠣のしぐれ煮・マグロのカルパッチョ・鞍掛豆・かぼちゃの羊羹・蒸し鶏・ふろふき大根・揚げ豆腐
f:id:naranikki2:20180302151011j:plain:w300
天ぷら四種と せいろそば
f:id:naranikki2:20180304050404j:plain:h300
こちらは かけそば。食感がまっーたく違って面白い。
f:id:naranikki2:20180304050400j:plain:h300
杏仁豆腐
f:id:naranikki2:20180304050409j:plain:h300
帰宅して午後の勤務。外はものすごーく良い天気になっています。午後になって強烈な北風が吹き出しましたが、これまた良い天気。15:00から夕練にゴー。『近場に実走でインターバルが出来る良い登り坂がないかなー』ってなココロモチでグーグルマップの航空写真を頼りにそれっぽい場所を探ってみましたが、やっぱりこの付近には登り坂皆無。関東平野のど真ん中中のど真ん中です。
諦めて荒川に出て、上江橋入間大橋間を防風に向かってグリグリっと走っておきました。買物と合わせて一時間半走って終了。
夕ごはんあとはバタンキュー。仕事疲れか夕練疲れか。どっちだろう。