物見山大周回4

体重=60.2kg・体脂肪率=6.9%
昨日がっつり走った割には疲れは薄め。さすがだオレ。うひうひオレ。
でも、ほとんど気のせいでありまして、疲れていないわけはないですよね~。疲れが来ている二日目は平地コースに日和ったり、登りは頑張らずに流したり。この冬はずーっとそんな走りをしてきましたが、そろそろ二日目もマジメに走らないと。そんなココロモチで登り込みの周回コースを提案。アプローチからノンストップの物見山大周回でお願いしちゃいました
秋ヶ瀬スタートは松木さんと私の二人のみ。サクサク走って、入間大橋で上村さん佐川さん猿田くん合流。メンバーの質も量もベリーグッド。最高に良い練習が出来ることは約束されました。ありがたいことです。
と思うと同時に、『最近の土曜=大人数・日曜=少人数』の傾向は『ホントに良い練習したい人にとってはもったいなさすぎる状況だなー』と思う。日曜は少人数、メンバーの平均レベルは高く、少人数であれば練習内容も合わせてもらいやすくアドバイスとかも聞きやすい。超強力メンバーも土曜の練習で多少は弱っている(かな?)。土曜の練習をパスしてでも、日曜に参加する意義はあると思うんですけどね(すでに強力なメンバーは土日ともよろしくです)。
松木さんほどの選手とこんな少人数で一緒に練習できる機会って、もったいないでしょ~(まあ、私にとっては嬉しい状況ではあります)。
五人とも昨日も走っているので、脚を削らないように長引きモードで。みんな強いからしっかり長く引けるので、きゃー、快適~。
そのまんま物見山大周回へ突入(12.3kmだったかな?)。四周でお願いします(養護施設坂はアプローチで一回余計に登る)。中盤までは暴れなしで集団で。終盤はフリーでドウゾ。
物見山大周回は平地極少のアップダウンコース。昨日の松郷反復練習で最強だった三人衆は今日ももちろん強く、暴れなしで集団をキープしていてくれますが、それでも登りはキツいです。泣けます。二日目の登りをサボりまくってきた身に堪えます。しんどー。
途中でフロントの変速が効かなくなり、インナー固定に。電池切れ!昨日、琢万くんを笑ったバチが当たったか~(単なる準備不足だな)。幸いにして物見山大周回は平地がほとんどないので、インナートップでクルクルっとしてなんとかなりました。リアは帰宅まで変速できたし。
『中盤までは暴れなしで集団で』と仕切りを入れた手前、終盤はしっかり上げていかないと。三周目の山村坂からペースアップしてみました。五人中で一番目か二番目くらいに弱っちい私がそげなプレイをするのはアレな気もしますが、そこは気合だー。
・・・上村さんを振り落としただけで、ツワモノ三人には笑って凌がれました。上村さんごめんなさい。三周目最後の養護施設坂から強烈に速くなり、もう目から★。四周目は最高の集中力でなんとか凌いで、ゴール前の養護施設坂・・・売り切れて四番手に沈没。
今日はコレくらいで勘弁してやらー(勘弁してください)。
どうやら松木さんは走り足りないらしく、佐川さんと猿田くんを拉致して山方面へ向かっていきました。精根尽き果てた猿田くんの『ホントは行きたくない~』ってな表情が印象的。果たして彼は最後まで走りきれたんでしょうか?(笑)
年寄りに走り過ぎは毒なので、上村さんと私はお喋りしながら流して帰る。126km・1063mアップ。家出6:06→帰宅10:45。二日目でも登りこみコースをしっかり走れました。いかったいかった。
昼ごはんは かっぱ。のちにギョスー。