お勉強

体重=59.8㎏・体脂肪率=7.6%

明日から春の嵐らしく、『だったら臨時水曜あさサイやろうかな?』とも思っていましたが、明日の雨は昼近くかららしく、問題なくあさサイ出来そうなので今日はなんもなし。

先日、図書館で自転車関係の本を借りてきて珍しくお勉強しています。

FTPの100%で一時間の運動をすればTSS=100』というのは知っていましたが、『FTPの50%で一時間の運動をすればTSS=50』だと思い込んでいました。

間違いらしい!

FTPの50%で一時間の運動をすればTSS=25』が正解らしいです(もしかしたら常識?)。いままでの私の超適当なTSS推測は、全てかなり多めに見積もりすぎていたと判明。

勉強になりました。