梅ちゃんパートツー

体重=60.1㎏・体脂肪率=7.0%

桜の花がボチボチと咲き始めた今日この頃ではごさいますが、ほとんど散った名残りの梅の花の写真です(と思ったら、花の下にツボミがまだあるような)。

f:id:naranikki2:20180325140050j:plain:w300

うちの前に『生産緑地』なる市が管理している一角がありまして、ここは梅の木だらけです。たくさんです。

梅の花シーズンはとても綺麗。そして梅の実シーズンになると落ちまくりです。地面に落ちて腐りまくりだし、道路に転がり出したものは自動車に潰されてグシャグシャです。利用は(ほとんど?)されていないみたい。

もったいない~。

黙って拾っても問題なさげではありますが、いちおうは市役所に問い合わせメールを出してみました。どうなるかな~。