高木くんと弓立山八の字周回→ローラー練したら気持ち悪くなった→たこ焼きパ

体重=60.0kg・体脂肪率=7.2%
今日のひるサイは、高木くんとのまさかのサシ練。基本的に練習嫌いでサボる口実があればいくらでもサボる私は、人数が多めだとすぐに緩めちゃうし、サラ脚の人がいるなら『着いていけなくても仕方ないしかたない』とすぐに諦めちゃいます。それが、昨日も一緒だった高木くんとのタイマン状態だと、サボる口実がないので緩められなーい。高密度な練習になりそうで、緊張感ありあり。ドキドキ。
高木くんも同じ傾向?しきりに『他の人は来ないんですかねえ』と言ってた。あ、ご同輩(笑)。
覚悟を決めて二人でゴー。昨日に引き続いて(昨日以上に?)暑くなって南風が吹くデーなのに、朝のうちは北風です。向かい風です。しかも、けっこう強めです。理不尽だー。二人でナイス強度でグリグリと。
苦手な物見山(大等文化坂)も この状況ではサボるわけにはいかず、マジメに追い込む。
昨日は登りらしい登りをあまり走っていないので(と言いつつ、ストラバでは謎の1800mアップ超え)今日は少しく登り練習をしたいトコロ。『長めのを二本くらい』か『短いのを繋ぐ』か協議の結果、後者に決定。だったら、この春のマイブームの弓立山八の字周回にしましょう。マイブームはほぼ終了しているので最後にという意味と、二日目にマジメに走ったらどれくらいで走れるか。お試し。
ノンストップでアプローチもマジメに走りつつ、弓立山八の字周回に突入。登りは三箇所。7分-5分-1分くらい。二周でお願いします。

二周で登りは合計六ヶ所。最大の集中力で、高木くんから大きく遅れずに食らいついていく!つもりでしたが、一ヶ所の7分緩登りは一本目二本目ともに私が先行固定に近い引きで行き、ピーク前でもがき愛。こらー、年寄りに惹かせるんじゃねー(笑)。
二ヶ所目の5分激登りは激っているので『引く引かれる』効果なし。サイドバイサイドで、行ってピーク前でもがき愛。勾配が私には急すぎて、ここのもがきではとても敵わず。ぎゃふん。
三ヶ所目は、勢いで行けるようなギリギリ行けないような一分登り。ここも敵わないなあ。
昨日の練習も相当にハードで疲れがあったはずだし、二人という少人数機能に相当走った割にはラップタイム的にもかなり鼻◎でした。集中して六本こなせました。繋ぎの緩登り区間も なかなか速かったですよん。
締めで浦温泉坂でもがいてから、昨日と同じ ねこたんセブンに行って少補給。
f:id:naranikki2:20180425104100j:plain:w200
相談の結果、物見山突っ切りルートではなく北回り平坦ルートで帰る。風は予想通りに南風に変わっていて、すなわちつまり向かい風。でも最後まで緩めずにナイスなスピードをキープして、沈む橋のトコでお別れ。休みどこゼロの最高に高密度な練習でした。二日続きでありがとちゃんでした!>高木くん。
買い出しをして11:00帰宅。125km・1415mアップ
ご近所たこ焼きパーティーに声掛けしていただいていたので、カロリー消費という意味とお試しで夕方にローラー練習をしてみました。気温が高かったので大汗かきつつも、アップの20分はまあまあ普通に。
でも、強度を上げていったら本気で気持ちが悪くなってフラフラしてきたので10分ほどで切り上げ。合計30分ほどで、その後もしばらく気持ち悪い感とフラフラ感が続きました。ヤメときゃよかった。あるいは流しだけにしておけばよかった。
夕方からお隣宅のウッドデッキで、合計八人の たこ焼きパーティー。わいわいがやがやとやっていると、当然ながらやってきます。
なにやってんのー。まぜてまぜてー。
f:id:naranikki2:20180424163409j:plain:w200
ちょこーんとな。
f:id:naranikki2:20180424163414j:plain:w200