カールおじさんを探せ

体重=60.3kg・体脂肪率=7.0%
昨日の話。自動車好きの高木くんに、自動車方面はまったく詳しくない私が聞いてみました。『最近、カールおじさんみたいな車をよく見かけるような。流行っているの?』『知らない』
歌舞伎の隈取のような模様の顔を持つ自動車は一車種ではなく複数の車種にあって、流行っているのは間違いないと思うんです。その中にカールおじさん車もあって、これが一車種なのか複数車種なのかはわからないけど、流行っているような気がして聞いてみました。
でも知らないのか。そんなに多いわけではないのかな?練習中にもすれ違う車をずっと観察していましたが、カールおじさん車は発見できず。
インターネッツで調べてみました→フォルクスワーゲンのUPという車種みたい。

まんま カールおじさんな車はこれ一車種でした。とすれば、そんなに多く走っているわけでもない?印象が強烈だったので、多いように思い込んでいたのかも?