宇都宮ロードのコースでTT三本

体重=59.9kg・体脂肪率=7.2%
今日の夕方までレンタカーを借りてありまして、昨日の夕方からの北軽別荘行きがキャンセルになったため、今日はレンタカー付きでフリー。昨日のレース会場で『宇都宮ロードは去年と逆まわり』というハナシを初めて知り、ならば走っておいた方が良さげ。
朝ごはんを食べてから、自転車を二台積んで宇都宮森林公園へゴー。
8:45くらいに現地着。『宇都宮ロードコースで練習している選手はテンコ盛り。知り合いチーム・メンバーも多いだろう。混ぜてもらえるかも』と思っていたのに、走っている自転車海苔は極少。知り合いゼロ。あらま。
ならば、キチンと強度を上げるためにも、持ってきた二台の自転車のどちらで宇都宮ロードを走るのかを決めるためにも、タイムトライアルで追い込むのがモアベターでしょう。逆鶴カンを一回登るだけなのではアレなので、丸一周してさらに逆鶴カンを一回登るコースを勝手に設定(つまり、逆鶴カンを二回登ります)。アップで一本走ってから、自転車とホイールを変えて三本タイムトライアルを実施。

  • 一本目:MERIDA REACTO + C24 13分45秒くらい
  • 二本目:AVEDIO VIENUS + C24 13分35秒くらい
  • 三本目:MERIDA REACTO + RACING SPEED 13分55秒くらい

考察:時間とともに風がどんどん強くなっていくコンディションでした。それを含めても(含めなくても、だけど)、REACTOよりもAVEDIOの方が速い。三本目の最後は脚が売り切れて、逆鶴カンの登りだけで20秒くらい失速しました。それを考えるとC24よりもRACING SPEEDの方が速い。
結論:このコースだとAVEDIO VIENUS + RACING SPEEDが一番速い組み合わせ。決定!
登りの具合:今回のTTのような走りだと、インナーは使わず全行程でアウターで行けます。
一時間半ほど練習してから、宇都宮ジョイフル本田行き。ここは大きいです。広いです。品揃え凄いです。ワンダーランドです。イートインコーナーで昼ごはんを食べてから、とても全部を見る時間はないので絞ってアレコレと。買い物もボチボチ。
北関東道東北道経由で帰玉し、時間があったのでセキチューに寄る。すなわちつまり、ホームセンターのハシゴ。さらにヤオヒロで食料品を買い出して帰宅。