メーデーあさサイからの臨時ひるサイ

体重=60.1kg・体脂肪率=7.4%
GW真っ只中なので誰も居ないかも?とも思いきや、少なくない あさサイクリストが集まりました。普通に勤労デーの方も少なくなかったみたい(弊社はメーデー休みです。すみません)。

2018あさサイクリスト:稲葉・國本・近藤聡・高木・松井・奈良
回数=30 ユニーク人数=27 のべ人数=190

火曜なので中間スプリント込みで普通に周回するか、木曜が雨っぽいので替わりにTTTにするか。どちらにするか決めかねて、なんとなーく近藤さんに『どっちにします?』と振ってみたら、『どっちでもいいですよ』なんてお答えが返ってきたのではありますが・・・
近藤さんの装備はエアロヘルメットにエアロワンピにディープリム。やる気マンマンのTT装備じゃないですか~。という訳で、五周のTTTでよろしくお願いしちゃいました。
この春からずっと週イチで続けてきているTTT練ですが、どんどんどんどん良くなってきています。松井さん高木くんのPメンバーがしっかり走れるのがあたり前にしても、稲葉さん近藤さんのパワーアップには目を見張る物があるような。引きが物凄くしっかりしてきている~(上から目線的ですみません)。なんか嬉しいですね。はじめましての國本さんはフツーにかなり強い。
最後まで全員でしっかり五周走って終了。お疲れさまでした!
で、私は休み。あ、近藤さんも高木くんも休み?國本さんもあと一時間近くは走っていけるみたい。
という訳で、四人で第二セットをスタート。第一セットでかなり追い込んだので最初の3.5周はで第一セットよりはわずかに落として、長引き風味で落ち着いて。
後半の1.5周は強度アップ。TTTモードとは違った高速ぐるぐるローテに持ち込んで強度アップ。これはこれで猛烈にキツいです。最後はスプリントして〆。長引きと早回しの両方が出来て、とてもいい練習になりました。お疲れさまでした!
近藤さん國本さんと分かれて、ここからは第三セット。高木くんと二人で物見山に向かってゴー。二人ともそれなりに脚にキていましたが、しっかり引っ張り合って物見山まで。私はもう登りではモガけませんでした(泣)。
私はもうお腹いっぱい。明日も走るし。物見山付近で少し練習していくと言う高木くんと別れ、単独で帰還。4:30家出→9:15帰宅。127km・649mアップ。速い時間帯に高効率で練習できました◎
昼ごはんは ちょっと小洒落たイタリアンレストラン(正式名称サイゼリア)へ。平日ランチメニューをはじめて食べてみました。こりゃお得ですね。
午後は草取りとか作りおきとか。