ひるサイからの北軽別荘いき

体重=60.3kg・体脂肪率=7.2%
GW疲れでヘロヘロです。大して走っていないのにヘロヘロです。疲労困憊です。でも、明日は追い込んでは走らないので、今日が実質的な最終日。しっかり走らねば。
この状態でしっかり走るには登りは無理です。平地コースでよろしくお願いしちゃいました。ビュンビュン系で。秋ヶ瀬発と途中合流を合わせて、メンバーズは松村・松井・簑原・小野琢・大島・石田・奈良(抜柳瀬・けがあったらごめんなさい)。
最初からとにかくすっ飛ばす。ビュンビュン~。
物見山付近で次々とメンバー離脱にて、フルコースに向かったのは松村・簑原・奈良の三人。走りながら協議して、川口車練ショートコースでよろしくです。
三人になってからは落ち着いてとにかく引く。しっかり引く。強く引く。長く引く。オレより長く引いてミロー。風向きが北から南に変わるのはお約束。中盤までは向かい風。中盤からも向かい風。
ゴールの吉見までとてもナイスなペースで引っ張り合って、最高に効きました。荒川サイクリングロードを流して引き返していって終了。5:45家出→10:30帰宅。123km・785mアップ。
昼ごはんはκ寿司。かっぱ寿司です。いったん帰宅してのんびりしてから、格安レンタカーを借りてきて北軽別荘に向かってゴー。
途中で中軽ツルヤで買い物をして、北軽別荘には16:50着。17:00で約束していた水道屋さんが先着されていました。お待たせして申し訳なし。この冬、なんでそうなったのか原因がまったくわからないままに水道管が壊滅的に凍結・破裂してしまい、修理をお願いしていたのでした。屋外の分は予め作業しておいてもらい、今日は屋内分の作業。無事に水道が使えるまでに修理が完了できてホッ。
水道屋さんにこの冬の私たちの行動パターンをお話しし、『水抜きを忘れたつもりはない』と説明したのですが、会話の中で破裂の原因を指摘してもらえました。すなわちつまり、極寒期に水抜きをしないままで(当人たちは不要と考えて)帰った時がありました。この時に水が残って、とにかく破裂しまくった模様・・・高い勉強代でしたが、良い勉強になりました。結論;この冬はとにかく寒すぎた。
給湯器の修理が完了しておらずにお湯が出ないので、嬬恋つつじの湯に温泉&夕ごはんに行く。のんびりのびのび。帰別荘してぐだー。