みんなであさサイ

体重=59.4kg・体脂肪率=6.7%
先週火曜に引き続き、今日も挨拶だけして離脱して、別メニューで一人でハアハア。
そのつもりだったのですが、集合場所に行ってみたら合田さんを筆頭にメンバーが鼻◎でわないですか。こリャ単独インターバルよりも集団でモガモガしたほうが良い練習になりそう。そう考えて、普通にあさサイ集団でゴーゴーです。

2018あさサイクリスト:稲葉・井上・國本・合田・小松・近藤聡・佐藤コ・佐藤S・清水・高木・高橋・松井・松木・奈良
回数=36 ユニーク人数=34 のべ人数=239

あさサイにおいては、土手上←→土手下の繋ぎ部分は慎重に走るようお願いしています。平たく言えばゆっくり、さらに言えば、先頭の人は後方が曲がり切るまで加速を控えて待つようにしています。この効果(?)で逃げは決まりにくく、終始ひとかたまりで展開。すなわちつまり、ずーっとキツいです。アタックを繰り返しても、悪く言えば無駄脚。良く言えば何度でも練習できます~。今日も脚のある面々が前の方で交代で脚を使いつつも、集団を引っ張って追走できるメンバーもいて、最終周まで決まらずに何度もイケイケドンドン。
一人で淡々といたすインターバル練習とは違って、刺激があって面白かったし効きました~。ありがとうございました!