快速ひるさい

体重=58.4kg・体脂肪率=6.2%
昨日はかなり暑くて体重がかなり減りました。今日も暑くなりそうな雰囲気。人数も少なめだし、登り含みの快速コースをサーっと速くな方針で。
秋ヶ瀬発は柳瀬さん・鎌形さん・川島Mくん・奈良の四人。途中で上村さん・しげちゃん合流。眺めじっくりめの引きで物見山まで。ここで柳瀬さん・鎌形さん・しげちゃんの三人が離脱。上村さん・川島くん・奈良の三人はノンストップで快速コースへ。
八高線沿いに走り、小川町からの嵐山まわりの緩いアップダウンコースが快速ペースにはなかなか具合いいのではないかと→実際、ぴったりんこでした。
途中に仙元山見晴らしの丘公園への登りがありまして『激っている』と聞いてはいましたが、私は未体験ゾーン。チャレンジしてみました。
長さは1500mほど。序盤の500mはなかなか激ではありましたが、元気なときだったら勢いで行ける・・・かな?行けないとな。後半の1000mほどは相当に緩いので、激区間でオールアウトせずに しっかり踏めるかどうかが鍵。反復練習しても面白いかも~(交通量が少ないようなら)。
嵐山まわりのコースをしっかり走り、ちょっとだけ物足りない感があったので、そんなときの締めのお約束。短い登り三連発(笛吹峠・裏清澄・養護施設激坂)でモガいて終了。きいた~。
そして予報どおりに暑かったです。ピオニウォークそばの公園で水を汲ませてもらい、復路も快速ペースで走って終了。5:45家出→10:05帰宅。116km・701mアップ。
アリオ・ホーマックへゴー。昼ごはんはとんかつ屋さんで揚げ物三昧。カラッとしているので胃もたれ感もゼロ。美味しかった~。アリオで買い物をし、ホーマックで大物の買い出しをして、軽トラックを借りて運搬。
午後はカーデニング作業。猫車にハーブを植えた。