あさめし練→しげちゃん水曜練→ミケーラ練

体重=61.0kg・体脂肪率=7.5%

3:12家出(ちょい早すぎ)→仁田山峠頂上に4:50くらい→あさめし終了6:10くらい
戸守ローソン7:15くら→水曜練習に合流7:25くらい→帰宅11:30

休みです(休みにしました)。ちょびっと距離を乗っておきたいのココロモチです。水曜日は各地で朝練が盛り沢山。あっちにするかこっちにするかそっちにするかを悩み、しげちゃん水曜練との繋がりを考えてあさめし練習行き。かなりご無沙汰しておりましたので、久しぶりのご挨拶という意味合いもありました。
出掛けに ぶーさんに邪魔されることを見込んで早めに動き出したら、玄関開けても ぶー来ずに3:12出発。冷え込んでいないのでウインドブレーカーなしでもまったくオッケーではありましたが、飯能は寒かった。ウインドブレーカーを持ってくればいかった。
早く着きすぎたので仁田山峠下のコンビニで缶コーシーを飲んでから、5:05に仁田山峠頂上で秋郷さん他のあさめし集団に合流させていただきました。三年ぶりです。お世話になります。
あさめし練は三箇所の山岳ポイントと、二箇所のスプリントポイントで争われます。MP1の二ツ塚峠は脚がまったく動かず(早起きしすぎたせい?)、ペースで走って終了。いかーん。これでは遺憾。
MP2梅ヶ谷峠へのアプローチの平坦でクイッとスピードを上げ、合田さんとの二人で抜け出すことに成功。二人でエッサホイサと逃げてピークまで。ここは芸を見せました!
怖いので、スプリントポイントではスプリントはせずに淡々とSP1クリア。
MP3榎峠は最初の区間で思いっきりアタックしてみたら決まらずにズバズバとパスされ、粘る脚はなく後ろでペースで走って終了。いまいちだなー。
SP2のゴール勝負も怖いので回避。ゴールまで2km?くらいの地点から先頭固定で全開で引きまくり、ラスト200mまで機関車して終了。
お疲れさまでした&お世話になりました!
飯能から国道407号を走り、戸守ローソンについて水曜練の面々を待つ。なかなか来なかったので逆走していくと、来ました、水曜練習。あ、なんか松木さんとかいるし(笑)。


水曜練コースは定番の横松郷→落合→定峰峠→白石峠→松村坂→温泉坂もがき。どの登りも速からず遅からず(遅い?)、サラッとめに走って終了。中盤まで松木涼平ラインに食らいつくも、中盤過ぎでジワっと遅れるって感じでした。必死感が自分でも少々(大いに?)欠如していたと自分でも思いますが、今日はこんなトコで~。
ときがわねこたんセブンイレブンで小休止する本隊と別れ、松木さんと私はそのまま一緒に直帰。
『一緒に』と言うよりは、『九割以上ひいてもらいました』ってのがホントのところですけどね~。
沈む橋方向に別れ、11:30帰宅。自宅前でメータ数字は199.2kmだから、あと300m走れば四捨五入して200kmぴったし。うちの周りをぐるっと一周するくらいでOK牧場ではありましたが、不毛な距離稼ぎはせずにそのまま終了。(ほぼ)200km走って昼前の帰宅ってのは、なかなかいいな。199km・2303mアップ
ザバーっとシャワーしてから浦和に向かってゴー(歩き+電車です)。先着していた臼井と合流し、浦和ロイヤルパインズホテルでミケーラ練。『九州沖縄フェア』でありまして、意外と?内容は良かったです。食べた食べた。
パルコであれこれそれしてから帰宅。