中軽→峰の茶屋TT二本(ほか)

体重=60.3kg・体脂肪率=7.8%
昨日のうちに借りておいた格安レンタカーで、朝イチバンで軽井沢に向かってゴー。げ、道中はしっかり雨。聞いてないよー。
旧軽の沢村にいって、7:00からのモーニングを食べる。GWは開店前からの大行列にびっくらこきましたが、今日は6:45に着いた時点で先客はお一人だけでした。
沢村スペシャルモーニングプレート
フレンチトーストプレート
インスタ映えします~。
食後は北軽別荘行き。雨はやんでホッ。
北軽別荘でのアレコレ用事を済ませ、中軽井沢に戻って毎度の駐車場に自動車をデポ。アップしてから、毎度の中軽交差点→峰の茶屋TTを実施です。『毎度』と言ってもほぼ一年ぶり。今日はベストタイム更新を狙うくらいの気持ちで走りました。
一本目はベスト(26分52秒=四年前)から4秒落ちの26分56秒。惜しい!気温が低く、体が温まる以前の前半平地(緩登り)区間でのスピードの海苔が少々足りなかった模様。後半の急登り区間のタイムは良かったはずで、まずはホッ。
Uターンして下っていくと・・・死ぬほど寒いです。峰の茶屋に近い標高の高いトコより、中軽に近い方がずっと寒い。すぐに二本目をスタートさせるのはとても無理で、コンビニに避難してコーヒーで温まる。
少しく休憩してから二本目。タイムは27分54秒。体が冷え切っていた前半は一本目から53秒落ちで、後半だけなら一本目から5秒落ち。まずまず~。

二本目からの下りも寒くて泣き、とてもじゃないけど三本目に行く気力はありませんでした。星野エリアから軽井沢役場に通じる裏道に短い登りがあるので、ここを使って2分のインターバルを五本。キツかった~。二時間ちょいで練習終了。55km・1328mアップ。
駐車場に戻り、ツルヤで買い物を済ませていてくれた臼井と合流。発地市庭に寄ってみたら、なにやら小洒落たマルシェをやってました。さすがは軽井沢。帰路は渋滞無しでサクサク。