二部だてあさサイ

体重=59.8㎏・体脂肪率=6.8%
先週末の走行距離は100キロほどと量的には少なみ。明日明後日も雨で走れない可能性が高いので、今日はちょびっとだけボリューム増しで。二部だてあさサイを計画してみました。これでも8時前には職場に着けるので、朝ごはん時間が少しく短くなること意外はまったく問題ナッシング。
問題は、第二部に付き合ってくれる人がいるかなー。単独になっちゃった場合、(練習嫌いな)私が第二部できるかなー。
わくわくどきどき。
稲葉・國本・桑原・近藤聡・清水・松井・奈良の七人で第一部の御開帳。松井さんがアタックして、私はそれをひたすら追いかける係。追い付くと他の人がカウンターを仕掛けてくれちゃったりして、それをまた追いかける。土日の走行距離は100kmちょいと短い部類だったのに強度が高かったせいか体が弱いせいか、脚がメチャクチャ重いです。しんどいです。自分のリズムではないインターバル練習はますますしんどい。キクー。
なんとかボチボチと六周を走りきれてホッ。キツかった~、けどこれは第一部。第二部も(ボチボチと)頑張っちゃいますよ。誰が一緒してくれるかな?少し流しながら、そのまま七周目に突入。
誰もコネー(笑)。
半分以上予想された事態なので、まあ仕方がないです。一人でもしっかり走ろうっと。半周ほど回復させてから強度アップしていこうとしていたら、背後からナイススピードな自転車海苔に抜かれました。かなり速いし、フォームもサマになっている。これは良い目標かも。使わせてもらいマース。
スピードを上げて、一定距離を取って追走。なかなかの強度で走れます。こりゃいいや。
一周したトコで前の方がスピードを緩めていて、パスしていったら声を掛けられました。私のことを知っている?去年の しげちゃん水曜練で一度だけ一緒したことのある木村くんでした。忘れっぽい私も、なんとなーく覚えていたのでした。挨拶してから、一緒にナイスペースで三周ほど。いい感じに感じのいい若者が釣れたし、今後は あさサイでも一緒してくれそうな雰囲気。いい練習にもなったし、第二部も有意義でした。やっていかった。

2018あさサイクリスト:稲葉・木村・國本・桑原・近藤聡・清水・松井・奈良
回数=43 ユニーク人数=41 のべ人数=303