周回練習ニセットのち大人の休日

体重=59.9kg・体脂肪率=7.0%
三週間前にやって非常に具合の良かった(すなわちつまり、メチャクチャ高強度だった)周回練習二セットふたたびです。またたびではありません。
前日あたりまで『メンバー少なめ?』と思っていたら、意外な大人数になりました。周回練習のブのメンバーズは、永田・桑原・松木・梅優・飯沼・赤石・簑原・佐野・岩澤・平賀・齋藤・秋郷・山野井・松村・松井・田中・奈良。合計17人だった気もしますが、抜けがある可能性も高いです。第一部は亀井ガタガタ周回を五周。
『周回練習をするには人数ちょっと多すぎ?』と前日あたりまでとは逆の懸念も持ちつつ、でもこの第一部の亀井ガタガタ周回はハゲしい登り皆無ながら難易度がなかなか高いです。ガタガタ部での狭い急な登りで強い面々が上げると、後ろが即死風味になるという理由もあります。『二周目には半数以下に減るだろうから問題なし』と読んだらまさにビンゴ!でした。
一周目は登り私からひたすら攻撃。でも、あまりリストラ進まず。私の脚はセルフリストラ。
二周目にはなぜか半数くらいになっていました。ガタガタ部で自然に減ったかな?
三周目のガタガタゾーンで佐野くんがグイグイと上げ、松木さんは涼しい顔でつき、私は泡を吹きつつ必死の形相で食らいつく・・・登り切りの瞬間に切れちゃいました。情けな。後ろの集団は結構後ろで、宙ぶらりんのチューチュー。仕方がないので後ろ集団に下がり、追える面々で前の二人を追いましたが、結局南極は最後までほとんど差を詰められず。あの二人ツヨー(あたり前)。
最終五周目には残念ながら追いつけないことがハッキリしちゃったので、練習の意味で集団から抜け出すべく溜池坂でアタック。エッサホイサと逃げましたが、平地で集団に捕まる。ヨワー。最後は簔原くんとスプリントして終了。キツかった~。効いた~。でも、今日の練習は実はここからがホンバン。コース中のコンビニで後続を待ち、流しながら第二部の亀井南回り平地コースへ。三週間前は四周でしたが、今日は五周でよろしくです。メンバーズは、桑原・松木・簑原・佐野・秋郷・奈良。ほとんどの皆が帰っちゃった(笑)。
段々と上げていくイメージで走り、四周目に入ったトコの簑原平地アタックは強烈でした。痺れました。人数を減らして最終周へ。
最終五周目の溜池坂で松木さんが数秒抜け出してつけてピークをクリアし、平地逃げまくり。必死こいて追うけどなかなか捕まらない。スゴー。
日本CC下りでなんとか捕まえ、最後は松木・佐野・奈良の三人でゴールスプリント。『この二人相手にマトモにやったのでは勝てない』と考えて意表をついた早掛けをしたら、これでもまったく歯が立たずに捲くられてズブズブ。後ろから行った方が良かったかなあ。でも、それで捲れなかったら悲しすぎなので(そしてその可能性は低くない)、これはこれでオッケー。と、日記には書いておこう。
亀ローで小休止し、帰りもサクサクペースで帰還。上尾で一番の人気(そして高級)パン屋さんで昼ごはんを買って帰宅。5:45家出→11:20帰宅。157km・1072mアップ。
自宅で昼ごはんを食べてから、自転車に乗って大宮駅へゴー。道中は小雨。でも問題はなし。
大人の休日倶楽部パスを使って新幹線輪行。久しぶりに実家へ帰省でございます。秋田駅からも走ったから、今日の走行距離は170kmくらい。