モリモリと走った!

『久しぶりの帰省』とは実は名ばかりの理由でございまして、今回のホントの目的は『モリモリとのチバポンズ・フィッツ練』なのです。
私の実家のご近所さんでもあるモリモリと一緒に走るのは超久しぶり~。楽しみ~。
6時くらいに朝ごはんを食べて、集合場所まではお互いに五分くらい。7時に集合。
コースは完全にモリモリに丸ナゲリータ。『山方面かな?海方面かな?』と思っていたら、どちらでもない『八郎潟ぐるっと一周 ど平坦コース』みたい。まあ、どこでもオッケーです!よろしくお願いしちゃいます!わくわくどきどき。
使用前
f:id:naranikki2:20180629163619j:plain:w200
使用後
f:id:naranikki2:20180629163625j:plain:w200
朝から南風がかなり強い。『(前半は追い風だから問題ないけど)後半は地獄をみるんじゃね?』とモリモリに言うと、『これくらいは普通じゃないですか?』と例のすっとぼけた口調で返してきます。普通かー。普通じゃないんじゃね?
行きはサクサク気持ち良く走れます。幹線道路から外れ、八郎潟(以前、全日本TTコースだった大潟村のことね)をぐるっと回る広域能農道に入ると・・・頑張って練習強度を上げていくと・・・
50km/hくらいでずーっと巡航出来ますがな。
これ、やっぱり後半に死ねるパターンじゃね?

『モリモリくーん、はーしーろー♪』と私から声をかけた手前、前を出来るだけ頑張って長く強く引く。『全編オレが引き倒したるデー』くらいの気持ちで引きましたが、気持ちが入りすぎたのか中盤で早くも息切れ気味。横風区間で???くらい脚にキはじめまして、向かい風区間になるとモリモリにもかなーりの割合で引いてもらうようになっちゃいました。後ろについていても相当にしんどい爆裂向かい風です。大潟村一周の広域農道は、信号が冗談抜きで皆無。ゼロです、ゼロ。休みドコがありません。泣ける~。
途中で『小休止しましょう』とモリモリが言ってくれた時にはモリモリに後光が差して見え、『ここからは遠回りするルートもありますが、最短で帰りませんか?』と言ってくれた時には両手を合わせて拝みたくなりました。もちろん異論ナッシング。
もっとも、最短ルートでも風を遮るもの皆無な広域農道は向かい風地獄。登りより しんどー。
国道7号に出てからは、『自動車もいるから』という暗黙の了解のもと、(やや)おとなしめのスピードに抑えて集合場所まで戻りました。7:00スタート→10:20戻り。106km・443mアップ。
モリモリと久しぶりに思いっきり走れて楽しかったです!ありがとちゃんでした。またよろしく!(でも、次回はもうちょっと楽に走れる登りコースとかで・・・)
昼ごはんを買い出して帰宅。昼ごはんを実家で食べてから、駅まで自転車で走って新幹線で帰玉。