水曜練のち働く

体重=60.0kg・体脂肪率=6.7%
午前中に用事が出来てしまったので、午前中は半日休暇を取得。どんな用事かはヒミツです。でもって、昼から出勤するのはかったるいので、午後はテレワーク。『在宅勤務』でも可。通勤時間をゼロにすることが出来るので、半休とテレワークの組わせは強力です!
と言うわけで(笑)、午前中はしげちゃん水曜練習へ。その前にアッチの朝練かコッチの朝練で予習することも考えましたが、ここはヤリすぎ禁物。朝はのんびりのびのびと過ごし、庭のブルーベリーの収穫作業なんぞをしてから水曜練習へゴー。
メンバーはしげちゃん・涼平くん・小川くん・奈良ちゃんの四人。今日は短めの横松郷→ヤマメの里コース。週末ダメージが抜けておらず、さらに午後から仕事の私にも具合良かったよです。
強烈な南風にて、アプローチはサクサク。横松郷は涼平くんを目標にして粘り、途中の偽ピークの直前で前に出てそのまま押し切り。やったー、と言いたいトコだけど、彼は練習ではあまり迫力を見せないからなあ(レースのほうがずっと強い)。タイムは10分2秒だったような。遅くはないけど、速くは全然ナッシング~。
ヤマメの里も同じように。すぐ後ろで粘って最後に交わしにったら、ここはバレて逃げ切られちった。小雨が降ってきたこともあるので、とっとと折り返して都幾川セブンイレブンで小休止。
帰路は物見山回避の北回り平地ルートでサクサクと。強い南風に向かってしっかり走って終了。涼平くんと一緒に沈む橋方向に離脱し、別れて帰宅。6:45家出→11:00帰宅。90kmちょい。サボらず追い込みすぎず、疲れすぎない程度に楽しく走れました。おせわになりました!
平日にお得ランチということで、昼ごはんはラムじいさんのインドカレー(定番)。帰宅して、午後からは在宅勤務です。意外とキチンと仕事できますよ。