海の日なので山へ

体重=59.5kg・体脂肪率=6.7%
三連休の三日目なので普通に練習します。ただし、昨日はナニゲにそれなりの強度で3000m弱登っているし、酷暑の中でナニゲに100kmオーバー走っているのでダメージは残っているはず。平地コースに日和っちゃいそうになりつつも、短め強めに上りを含めてビシッとな。
昨日使った格安レンタカーは昨日のうちに返さずに今日の夕方まで借りてあったので、朝ごはんを食べてから自動車で山方面に向かってゴー。海の日だしね。
毛呂山総合公園にレンタカーをデポし、臼井にはこのあたりを散歩していてもらうことにして、7:00から練習開始。宿谷の滝→鎌北湖周回コースを四周か五周ですかね。
気のせいかレースの登りスピードが遅めだったお陰か、昨日の疲れは比較的薄め。一種目から割とマジメにエッサホイサと登っていくと前方から青ジャージの自転車が下ってきたので、『おはよーございまーす』とか声掛けしてすれ違ったら、あらまあ。渡邊さんでした。おひさしぶり~。
いったんは行き違いましたが、懐かしかったのでUターンして追いかけていって合流。しばらく一緒に(ゆっくりと)下りながら近況などをお話。しかるのちに、再びUターンして練習再開。
あ、やっぱり意外と踏める~(もちろん当社比です)。一周ごとに強度を上げていって、四周目には全開アタック。うむ、まずまず。
四周目でいったん出し切ったので、五周目の登りは1分1分のインターバルでモガモガ。六本くらいかな。死にそう。下りは流してクールダウンし、デポ地チに戻って終了。1時間58分。41km・1430mアップ。
そのまんま鶴ヶ島カインズに移動。ここは比較的最近オープンしたホムセンでありまして、大きくて品揃えも充実。カフェもイートインもあって、一日かけて遊べるテーマパークみたいなトコ。涼しいし楽しいし。
夕方まで滞在してから帰宅しまひた。