もりだくさん

給湯器の交換も今回の北軽行きの目的のひとつ。七月に入ってからの超猛暑ですっかり忘れてしまった感もありますが、実は今年アタマの冬は猛烈に寒かったのです。極寒だったのです。そのときに別荘の水抜きに失敗していまい、給水管・排水管のアチコチを破裂させてしまっていたのでした。同時に給湯器も破壊。部品交換での修理は不可能っぽかったので、これを機会に新型を購入。業者を通さないと相当に安く買えます~。
そして、朝一番の涼しい時間帯に交換作業も自力勝負。業者に頼めば数万円?以前の給湯器の後継機種なのですんなりと置き換えられると思ったら、給水口・排水口の位置が違っていました。一箇所だけ接続できない部分はありましたが、他の作業は完了。部品を買ってきて次回にやれば完全完了!のはず。
作業を(とりあえず)終わらせてから、中軽井沢に行って軽井沢ホテルブレストンコートのレストラン『ノーワンズレシピ』へ。初ノーワンズレシピです!
f:id:naranikki2:20180727135914j:plain
f:id:naranikki2:20180727135919j:plain
f:id:naranikki2:20180727135924j:plain
料理はもちろん、雰囲気も従業員さんの対応も最高で、まさに文句なし。最高に楽しめました。
でもって、仕事します。近く公園に移動し、PCを広げてテレワーク開始。軽井沢の公園でおしごと。
と思ったら、残念ながらwimaxの電波がなかった。電波を探して中軽井沢の駅舎(図書館とかも併設されています)に移動し、涼しいロビーでおしごと。意外と普通に働けるもんです。
昼ごはんは、中軽井沢駅前の軽井沢で一番目か二番目くらいに人気のあるパン屋さん『haluta』で。おいしー。
午後はお休み。いったん北軽別荘に戻って片付けをし、中軽井沢ツルヤで買い物をして帰玉。午前はちゃんと仕事したし、他にもアレコレソレと。充実の一日でした。
だがしかし、埼玉は暑い。暑すぎる。