台風一過練

体重=59.8kg・体脂肪率=7.1%
台風12号の影響は意外なほど小さくてホッ。それでも未明から朝にかけては降ったり止んだり青空が出たりの不安定な天気。完全に止んで以降は降らないように思えた7:25に出発。荒川サイクリングドーロに出てから考えた。時間もピッタリンコだったので、久しぶりに川口車練で揉んでもらおうっと。集合場所に向かいマックス。
川口車練集合場所にはどなたもおらず、『台風の影響による中止もあり得るな』と思っていたらやっぱり中止でしたか。がっくし。
そのままUターンして、単独で走る。昨日とは風向きが正反対。やや強めの南風に押されつつも、サボらないようにけっこう頑張る(もちもち当社比)。物見山のあたりで強烈な雨にザーッと降られたものの、天気は回復傾向間違いなし。のはず。気にせず山方面へ。
苦手で嫌いでとっても遅い白石峠を走ってみるつもりでいたら、行く手の雲は真っ黒。ザザ降っている予感。なのでそこまでは行かず、手前の短い登りを繋いで練習。
横松郷(短い方)→慈光寺の超激坂(路面が濡れて滑って難易度高し)→くぬぎ村いろは→裏松村→温泉スタンド坂もがき
二本目の慈光寺の超激坂あたりまでは降ったり止んだり青空が出たりザーザー降ったりと不安定な天気でしたが、9時過ぎには完全に止んでホッ。
復路は物見山突っ切りルート。向かい風に向かってかなりマジメに走って〆。毎度の沈む橋がホントに台風で沈んで通行止になっていたので、遠回りで帰宅。7:25家出→12:05帰宅。104km・1494mアップ。
昼ごはんは かっぱ。なんだかんだで木金土日と四連チャンで強めに走ってしまい、ダメージそれなり。食欲もやや薄め。